※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がボタンを上手にできず悩んでいます。練習方法や慣れの大切さについてアドバイスを求めています。

5歳の息子なんですが、
今までボタン付きの服を着させたことがなくて💦

保育園の、制服もあまり着る機会がなく
ボタンをする機会を、与えておりませんでした😅

私もボタン練習しないと!とか
考えてなくて💦

年長になって、制服を着ていくことになり
1番上のボタンをつけるのに手こずっていて💦

あっとなりました😩

この前はできたんだよー?って言ってたんですが
朝で時間もなくて結局私がやって😅


外すのは、全部できます!
ファスナーとかは、逆に機会が多かったので
ファスナーはできるんですが😅

ボタンもできるんですが、その1番上が
スムーズにいかなくて💦

今更で子供にも悪いことしたなって感じなんですが
どうやって練習すると上手くいきますかね?
もう慣れですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、パジャマをボタンにしたら習慣になるんじゃないですかね😆

りかな

ボタンはパジャマで練習させました!
1番上難しいですよね💦小さい頃は下から留させてました😅