※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

フルタイム勤務で17時に仕事が終わる人は朝早いですか?私の会社は9時〜18時で、17時に帰るのは珍しいと感じます。皆さんの職場はどうですか?私の仕事はシフト制で、早番は9時〜18時です。

フルタイム勤務で17時に仕事が終わる人って、朝が8時からとかなのでしょうか?

私の周りのサラリーマン(オフィス勤めの人)は17時に仕事終わる方が多くて、私も学生の頃はそれが普通なんだーって思ってたのですが、
私の会社は9時〜18時までで17時に帰るとか時短とかじゃない限りは有り得ない職場です。

17時までの仕事の人って朝が早いんでしょうか?

なんなら私の会社は以前は9時〜19時(10時間勤務)だったので、今9時間勤務になり18時に帰れるだけでも早い!って思うくらいなのですが笑、17時とか羨ましすぎて、、😭

皆さんの職場はどうですか?

ちなみに私の仕事はシフト制なので早番だと9時〜18時ですが、10時〜19時とか11時〜20時という場合もあります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの職場は8:00-17:00です!
父の会社と夫の会社は9:00-17:00の7時間勤務で羨ましいです😭

  • りりり

    りりり

    9-17という職場もあるんですね😳それは羨ましいですね😭🤍
    一般的には17時終わりなら8時からという会社が多いんですかねー🤔

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私は8:30-17:00のフルタイムです!

  • りりり

    りりり

    8時半からなんですね!
    朝早いのも大変ですが、早く帰れるの羨ましいなって思います🥹💓

    • 4月4日
りかぷ

8:00-16:45のフルタイムで働いていました🙌
復職時、時短にしようか迷います💦

  • りりり

    りりり

    終わりが早い方は朝が早いんですね!
    時短にするか迷いますよね💦

    • 4月4日
課金ちゃん

9:00~18:30のフルタイムです😂

うちの会社の内訳は、勤務8時間+休憩1.5時間らしいです🤔

休憩が勤務時間に含まれてる会社と含まれていない会社があるのかなーと勝手に思ってました🤔

  • りりり

    りりり

    書き方間違えてましたね💦
    私も8時間勤務で休憩1時間です💦
    拘束時間が9時間という意味で書いちゃいました😅
    休憩1.5時間って珍しいですね😳🤍

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

9時〜17時です!
時短で9時〜16時の予定です。
定時で上がれるから分かりませんが💧

土曜も半日あるので平日は1時間少ないと思われます。

  • りりり

    りりり

    週6日出勤なんですか😳💦
    それは大変ですね😭
    時短で16時ぴったりに上がれたら最高ですよね✨

    • 4月4日
ひかり

9-17時のフルタイムです。
土日祝休み、年間120日休暇と有給と夏休み、特別休などもあり、勤務時間めっちゃ短いと思います。

  • りりり

    りりり

    羨ましいです✨
    17時にあがれてお休みもしっかりあって素敵ですね🥺🤍

    • 4月5日