※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転園先の慣らし保育がうまくいかず、泣きそうです。お昼ご飯はオレンジだけで、トイレも行かないそうです。慣れるまでどれくらいかかるでしょうか。

転園先の慣らし保育中なんですが、
中々慣れてくれなくて、泣きそうです、、。

お昼ご飯はオレンジだけ。
おトイレも、ママと行くと言い、8時に預けてから
お昼に帰って来るまで一度も行かないそうです。

どれくらいで慣れますかね、、

コメント

むーむー

2歳半のときに保育園から同じ系列の幼稚園に転園しました!
うちは初日からもう大丈夫そうでした
見学いったときに親から離れてて子どもたち遊ぶんですが、すんなり私と離れ楽しそうに遊んでて、それみてこれなら慣らしもいらなそうだねって先生に言われて幼稚園は慣らし保育もしないで初日から1日預かりお願いしてました😅

大人でも環境の変化は戸惑うものですよね😢2歳でしっかりそれが分かってるのは賢い子だなと思います。

トイレが心配ですね💦
我慢してるのであれば膀胱炎とかが心配ですが...
まだ始まったばかりですし、中旬くらいまではゆっくり様子見て良いのではないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

答えになりませんが共感したのでコメント失礼します、、、

転園での慣らしでなかなか慣れないと心が折れますよね💦
私も2月まで半年間月に3回ほど、同じ系列の園で一時預かりお願いしてましたが、そのときは割とうまくいってたのですが、4月から同じ系列だけど場所が違う園に入園したら一時預かりのときよりも慣れるのに時間がかかっていてなぜ⁈ってモヤモヤしています😢
うちはなんとか給食は食べてはくれてますが、オレンジだけだと心配ですよね🥺
いつになったら慣れてくれるのか終わりがわからないことって不安だし焦りますよね😣