※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションの敷地内ゴミ捨て場がカラスまみれで気持ち悪い。管理会社に相談してもいいでしょうか。

新築マンション購入しました。
敷地内ゴミ捨て場はあるのですが、ネットのみで覆うタイプです😭
いつも旦那が朝7時にゴミ捨てしてくれるんですが、今日は8時半ごろ予定があり外に出たらゴミ捨て場がカラスまみれでした😭😭😭😭😨😨周りのお家はそんなところはなく、かなり気持ち悪かったです💦
これって管理会社に伝えてもいいんですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットは何色でしょうか。黄色なら害鳥対策は取れると思いますが、その他の色は認識されやすくてカラスが集まりやすくなります。念の為管理会社には報告したほうが良さそうですね。コンテナなどに変えてもらえそうならそうしてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ネットの色は黄色です✨
    カラス10匹ぐらいいて、詳しく見れなかったんですがとてもじゃないですが、カラスが大量すぎてゴミを捨てるのは困難な感じでした😭ぜひコンテナに買えてほしいです😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色ということは、カラスの眼で認識できないはずですが、学習しちゃってるんでしょうね🥲うちのゴミ捨て場も黄色のネットですが、カラスが来ているのを見たことがないです。

そこまで狙われてるなら、ちょっと気持ち悪いし管理会社に何とかしてもらわないとですね😱

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色は見えないんですね!!他の周りの家はみんな黄色ネットでかカラスきてなかったです😢

ほんと気持ち悪いですよね😭久しぶりに朝に下に降りたのでみなさんどんなふうに?
    ゴミ捨てしてるんだろう?って少し見ようと思ったらカラスの集団で不快すぎました😭

• 4月4日
まめ

伝えていいと思います💦一度荒らされれば学習して毎回必ず来てしまいそうだし、荒らされたゴミも汚いですし😵
ネットをめくって荒らしたのか、しっかりネットの中に入れない人がいたのかはわからないですが、注意喚起はして欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!管理会社に電話しました🥺注意喚起の張り紙出してくれるそうです🥺駐車場と反対の場所にゴミ置き場があるのでみなさん多分みてないんだと思うんですが、近隣住民の方にも迷惑だし、自分がゴミ捨ての時捨てれないと困るので改善があれば良いです😭(うちのゴミが原因だったら申し訳ないですが😰

• 4月4日
ままり

新築マンションでネットなんですね😧?!
管理会社に伝えたら何かしら対策してくれると思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね!ダサすぎですよね!!😭😭😭

• 4月4日
  • ままり

ままり

せめてコンテナにしてほしいところですね💦
    十羽は怖すぎます…

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね💦💦💦この近隣のマンションを見て回ったんですがほとんどゴミ捨て場があって💦💦😭
    他の方も苦情を入れてコンテナにしてほしいです😭
    外観とかおしゃれなんですが、今日外に出た瞬間泣きそうになりました😭😭😭

• 4月4日