※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

間に挟まれるのってなかなか辛いですよね。実母が営んでるお店がありま…

間に挟まれるのってなかなか辛いですよね。
愚痴ですが聞いてください。


実母が営んでるお店があります。飲食店です。
オーナーは私の兄。兄は他の仕事を主でやっているので
飲食店は実母が完全にやってるって感じです。
それを娘の私が手伝っています。

実母が急に入院することになってしまったため
お店の営業が難しくなって休業の話をしてたけど
兄のお嫁さんも少しは手伝えるので
私と義理姉、2人で営業をしランチはできないから
ドリンクや、デザート系だけでも軽く+定休日を1日増やす+1時間早くお店を閉める、で
営業してほしいと兄に言われたので
ここ2週間頑張ってきました。

ちなみにランチは私がやろうと思えばできますが
義姉は基本飲み物しかできなくて
お店がバタバタしてしまうと
私と実母の慣れてる2人ならなんとかいけるけど
まだ慣れてない義姉だと無理かなーとおもったからです。

ですが実母が退院してからお店のことを心配して
私に色々聞くので今はこういう風にやってるよと伝えると

そんなに休むとお客さん来なくなっちゃう。
せめて人気の食べ物二つくらいは作って欲しい。と言われました。

営業してるだけでいいでしょ。って思ってたので
なんか全部否定されてショックでした。

ランチをやるってだけで、たかが二つくらいやったとしても
買い出しの手間が増えるんです。

私は子供3人いてお迎え行かなきゃいけないし
営業終わりに買う暇ないし、お店が暇な昼間に買いに行けるけど
私と義姉だったら私のが抜けれないので
結局義姉に買い出しは全て頼むことになり負担も増えるわけです。
義姉は兄の仕事の手伝いもしてます。そんなに暇じゃないんです。
頼むこっちも申し訳なくなるし、かと言って全て私が出来ることではないし…。

退院して1ヶ月くらいは実母に休憩してほしかったけど
この話を聞いて実母は
体が動くようになったらすぐやらなきゃ。と言われるし

頑張ってたのに。なんかなぁ。


コメント