※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのために嫌がる子どもを転校させるって酷い親ですか?

マイホームのために嫌がる子どもを転校させるって酷い親ですか?

コメント

はじめてままり

酷い親ってそんなんじゃないです😅虐待とかネグレクトとか。
転校は仕方ないでしょ。

ままりん

酷くないです!
うちも息子2歳ですが、親の都合で近々県外へ引っ越します。
スーパー場所見知りする息子なので、きっと最初は泣いたりぐずったりすると思いますが、
子どもの順応性って本当にすごいからなんとかなる!って考えてます。

お子さんの、転校の何が嫌なのか、どんなメリットがあるのかを伝えると理解してくれると思いますよ^_^

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
今、実家にいるのですが、母に「あんた達がちゃんと考えなかったから〇〇くんが転校になった」と言われ、息子には「お父さんとお母さんのせいでごめんね、かわいそうにね」と泣きながら言い、私は内心自分を責めているので、気が狂いそうでした……

はじめてままり

実母に子供のこと言われると凹む気持ち分かりますが、
今回の件は全く気に病む必要無いですよ👋
別に可哀想でも何でも無いですから。
マイホームを望み通りのタイミングで買うのは中々難しいものです。仕方ないことです。子供は逞しいから、すぐに慣れるし新しい友達も出来ます🙆
親が泣いてると、子供は不安がります。新しいお家楽しみだね!学校にどんなお友達いるかな?って楽しい話題振ってあげて下さい。

ロッキー

酷い親とは思いませんが、お子さんが何歳か、どのくらい嫌がっているかにもよるかなと思います。
私自身10歳の頃にマイホームができて、やはり建てるために転校できるか親に相談されました。父は転校すればいいでしょって感じでしたが、10歳ともなると「子どもだからすぐ慣れる」とかの年齢ではなくて、嫌だったので転校せずに済む学区内で建てました。
なので、一概に「子どもだから大丈夫」「子どもがかわいそう」など、ひとくくりにはできないかなーと思います!