※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月半の息子の湿疹が広がり、保湿で様子を見るか受診するか悩んでいます。左耳が痒いかもしれず、夫に相談したら保湿を試すように言われました。

1ヶ月半の息子の湿疹が元々首の後ろや耳の周辺だったのが目元まで広がってきてます
受診すること夫に相談したら保湿でもう少し様子みようと言われました
最近授乳後が多いですが左耳をよく触っており痒いのかなとも思います
夫の意見を尊重して保湿でもう少し様子を見るか受診するか悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは医療関係者ですか??
知識があっての保湿で様子見ようだったらそれもいいかもしれませんが、
乳児湿疹も酷くなるとアトピーに移行しやすくなってしまうので、お子さんが痒がってる様子あるのなら、早めに皮膚科連れてってお薬塗ってあげた方がいいと思います🤔

私も最初保湿で様子見ましたが、皮膚科連れてってその湿疹が正常な物なのか、どのくらいの程度なのか見てもらえた事、
薬を塗って改善した身だったのでコメントさせてもらいました🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師してます
    このしぐさが痒いのか、授乳して眠いのかがわからなくて😣

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も看護師で、私の夫は医療関係じゃないので、
    全て私に判断投げてきて、小児科知識無いのに〜とかむずむずしてました🤔
    でも皮膚科かかって、保湿で様子見ならそれはそれでいいし、薬が出ればそれはそれでいいしって感じで、
    医療費もかからないし、必要時出してくれる保湿剤もタダですし、ママリさんが悩んでいるならこうこうこういう風で、皮膚科に連れてっていきたいって思ってるんだけどって話してみるのもいいかなって思います😊

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も看護師なんです
    私も夫も小児と皮膚科経験したこと無いからもやもやで
    帰ってきたらもう一回相談してみます!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんもママリさんも夫婦であっても、個人なのでそれぞれの考えがありますよね。
    それがお互いお子さんを思っての事だから、余計に相手の意見を否定はしたくないし、難しいところですよね😓
    でも旦那さんの意見を尊重しようとしているところ素敵です✨
    お子さんの湿疹が落ち着きますように。

    • 4月4日