※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食事に2時間かかり、集中力がなくて困っています。幼稚園では座って食べられるが、家や外食では食べない。体重が心配で、食事を促す声掛けが必要でしんどいです。どうしたらいいでしょうか。

娘が食事に2時間かかります😇😇😇
本当に集中力がなくて、
好きなものだらけのマックとかの食事でもずっと食べるということができなくて、食べてはあそび食べては遊びで2時間かけて完食します。

幼稚園のプレではずっと座って食べれています。

家や外食だとうごきだしたり遊び出したりで、
もう食べないなら下げるよ!といっても、
もういいよ〜おなかいっぱいーとか言って食べなくなります。

体重が3歳で10キロしかないので食べさせないわけにもいかなくて、、、もうほんとしんどいです🥲どうしたらいいんでしょうか。

毎日はやくたべて!食べないと絵本の時間ないよ!とか
ここまでに食べ終わったら〇〇できるよ!とか言うんですが1口ごとに声掛けしないとダメでほんとに気が滅入ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の娘も一緒です😇
身長103センチくらいで12キロピッタリくらいです。

基本1時間。しかも遊びにいくのはなく、座ってるけど、おしゃべりしたりぼーっとしたり、歌歌ったりで、全然噛みません。
リスみたいなほっぺになってることもしばしば。
長いと、1時間半。
しかも半分以上は食べさせて〜って言われて食べさせててこの時間です😭

保育園や幼稚園では問題なく時間内に食べれてるみたいです。

どうしたらいいかではなくて共感でしかないですが…本当に毎日お疲れさまです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭💞
    ほんとに毎食毎食嫌になりますよね...
    うちもほぼ食べさせているのにこんなに時間かかります🥲
    園で問題なく食べられてるからもういいかなと思いつつも朝とか夜とか登園、就寝時間が迫っているのにのんびりされるとこっちも腹が立ってきちゃうんですよね🫠共感していただけてとても嬉しいです🫶

• 4月4日