※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
産婦人科・小児科

右側の後頭部(首寄り)にしこりを1月か2月頃に見つけて小児科を受診した…


右側の後頭部(首寄り)にしこりを1月か2月頃に見つけて
小児科を受診した際リンパ節だと思うと言われました。
今日頭を撫でてる時に触ったらなんか以前より大きくなったように感じます💦
この場合、一体なにが考えられるのでしょうか?
小児科の予約が取れたらまた聞いてみようと思うのですが
それまでの間とても不安です。

コメント

ちろ

昨年の夏頃から秋ごろにかけてに子供の後頭部にありました。あせもの炎症やウィルス性の感染症で反応などで出やすくなるとのことでしたが痛がることもなかったので、特に病院でも様子見でおわりました。
今は無くなりました。
お大事になさってくださいませ。