※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入学式当日の悩みです。雨のため、子ども4人で行くか、片方が留守番か、旦那に送ってもらうか。どちらがいいでしょうか?

入学式当日のことで悩んでます。

2歳の下の子がいて、小3の上の子がいます。

短時間なので上の子は留守番します。
下の子含めた4人で行く予定でしたが、土砂降り予報です☔️⚡️
小学校までは徒歩5分程度、車での来校はNGです。

私か旦那、どちらかが出席して、どちらかは自宅で子ども2人と留守番するか、予定通り4人で行くけど近くまで旦那に車で送ってもらって旦那は後から歩いて来てもらうか。

どちらがいいと思いますか?
私も旦那も出来れば行きたい、新1年生当人はどっちが来ても誰が来てもいいって言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならどちらの選択肢もなく、徒歩5分であれば歩いて行きます…
車出すほうがめんどくさいし、同じことを考える人が多いのかな?と思うと…渋滞して凄く時間がかかりそうだなーと…
それなら2歳の子供にカッパ着せて…歩くか、抱っこ、うちだとアンパンマンの三輪車があるので、それに乗せていきます!
実際、一番上の時にどしゃ降りで警報でないの?レベルでしたが、
抱っこ紐に1歳と三輪車に3歳を連れていきました!
なので、私はパンツスーツにしました!

• ままり

ままり

渋滞にはなり得ない環境と人数なのでそこは心配ありません☺️

• 4月4日
ベビーラブ

本人がパパママ来てほしいって感じでもないなら、2歳の子と留守番にしますね
雨の中連れてくの大変だし、2歳じゃ入学式の間飽きちゃうだろうし、、

• ままり

ままり

留守番が楽ですよね…
    でも旦那はせっかく仕事調整したから行きたい、私は今後の連絡事項をちゃんと聞きたいから行きたい(旦那は絶対聞かないので)でどっちも譲らず😓

• 4月4日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

なるほど💦確かにせっかく休んだなら行きたいという気持ちもわかります💦
    連絡事項などは、詳しくお便りなどに書かれてると思うので、そんなに説明はないかなと思いますけど、、
    でも担任の先生どんな感じかな、とか、クラスの子はどんな子いるかな、とかママとしては気になりますよね~

• 4月4日
  • ままり

ままり

そうなんですよ〜
    しかも引っ越して来たので親も子も知り合いも事前情報も0で聞ける人がいないので😓
    旦那は今の小学校行ったことないので、譲ってあげてもいいかな…と思って来ました。

• 4月4日
もな💅🏻

徒歩5分なら4人で行きます!
下の子は歩きたがらなければ抱っこしたらいいし、徒歩5分なら次男なら問題なく歩けます😳

• ままり

ままり

うちの2歳児15kgあるんですよね…

• 4月4日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

そこはパパさんにお願いしては?

旦那さんもお仕事休んでくれたとのこと、夫婦は一緒に出席されるほうがいいと思います!
    おそらく皆さんシングルの方以外は夫婦で揃って参加されると思います🙆‍♀️

• 4月4日
  • ままり

ままり

それなら車で行きます☺️

• 4月4日