※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について周囲からのしつこい言葉にイライラしています。同じことを何度も言われるのが苦手で、プレッシャーを感じることも。どう気持ちの対処すればいいか悩んでいます。

8ヶ月赤ちゃんのママです👶
今絶賛熊さんポーズで前後に揺れながらあと
手が使えればはいはい!っていう状態で自主練に励む👶を見る度に「もうすぐはいはいしそうだね 」「はいはいよりさきに立つんじゃない!」とか
私以外の特に親や義母などが顔みると「俺、私見て笑ってくれる、他もそうなの?」的なことを毎日何回も言われるのにしつこすぎてだんだんイライラしてきてしまいました💦
👶の成長は毎日変わるので仕方ないとは思うのですが見る度何回も何回も言われると「見守ることも出来ないの?」と思うほどです。とにかくしつこすぎて最初は「そうだね〜凄いよね〜」と穏やかだった気持ちも「いい加減しつこい、静かに何か出来るようになるのを日々観察してればいいじゃない、毎日毎回言う必要なくない?」と思って来るようになってしまいました。。。
私の性格上、同じことをしつこく言われるのが苦手で
時にはプレッシャーになるような時もあるので(離乳食どう?とかまだはいはいしないの?とか)
どう気持ちの対処したらいいのかなぁと思い質問させて頂きました。

コメント

すみません、私も今同じ感じなのでついコメントしてしまいました😅

そっと見守ってくれたらいいのに、
「私(義母)の顔ばっかり見てくる〜笑」「床に置いてハイハイさせてみて!」など、放っておいてくれ、、と思います。
特に義実家に対してその気持ちが強く、連れて行きたくないです😂