※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち☆
妊娠・出産

1歳後半〜2歳前半差でふたり目を産む予定の方が、性別が違う場合のベビー用品について相談しています。新生児期は上の子の服を着せるか、洋服を買うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ふたり目を1歳後半〜2歳前半差で産んだ方、生まれる予定の方、ベビー用品の買いたしとかってしました(検討しています)か?性別が違う場合洋服買いますか?それとも新生児期くらいは上の子のそのまま着せちゃいますか?上が男で下が女なのでいろいろ迷ってます。同じ方いたらアドバイスまたは意見ください☆

コメント

イトちゃん。

うち反対ですが、肌着はそのまま使って。上の服だけ少し新生児のは買い足しました( ^ω^ )
あと友達からわりとお古もらえます(●´ω`●)

• さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます。
    性別が違うから買いたした感じでしょうか?上の子の6月で肌着で秋まで過ごしましたが次は9月生まれですが、肌着だけではもう寒いですよね(^_^;)

• 3月25日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

2人とも3月生まれなので肌着と上の服は必須でした(^_^;)
    確かに9月なら寒くなる手前なので秋冬物の御洋服のみ買い足した方が良いかもですね( ^ω^ )といってもお出かけの時くらいしか着せないので少々ボーイッシュな服でも日常は問題無さそうですよ!!友達のとこが女の子にボーイッシュな御洋服着せてました( ^ω^ )

• 3月25日
みー

一歳10ヶ月差くらいになる予定です!!

性別が同じなので肌着とかはそのまま使いますけど、少し季節が違うので買い足す予定です💦
あとは上の子のを新しくジュニアシート買うつもりです😄

• さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます。
    季節違ったら買いたしますよね(^_^;)上が6月で下が9月(8月後半)なので新生児期半袖しかなくて💦 悩んでます💦

• 3月25日
  • みー

みー

うちと逆ですね!笑
    上が9月で下が7月初めの予定です!!

なので肌着が長袖しかなくて買い足そうかなと思ってます😅

• 3月25日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

そうなんですね☆少しずつトレードできたらちょうどいいのに(笑)
    上の子の長袖が70からしかなくてもなんとかなるかな〜と思いながらも女の子だから可愛いの着せたくなるのかなとか、時々思います☆

• 3月25日
  • みー

みー

ほんとトレードしたいですね!笑
    肌着は半袖でカバーオールを長袖で何枚か買い足すのが良さそうですね😊
    女の子ならピンクとかも着せたいですし✨

• 3月25日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

新生児期のカバーオール検討します✨ そうですよねー☆待望の女の子なので親子でコーデしたいとか今から考えちゃってて💦 メルカリでまとめ売りとかで揃えようかとも思ってますがみなさん服とかってやっぱり正規店で買い揃えるんでしょうか。。

• 3月25日
  • みー

みー

親子コーデしたいですよね!
    私もしたいと思いながらなかなか😅笑

私はあまりそうゆうのが好きではないので自分のでも買わないですね💦
    でも気にされないのなら全然ありだと思いますよ😊

• 3月25日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

もう女の子だったら◯◯のブランド着せる!と一人目の時から旦那に熱望してました!

私もどうせすぐきれなくなるし枚数あれば困らないでしょ?って友人に勧められメルカリ見てみたのですがやはり毛玉とかシミとか気になるんですよね。。きれないものは捨てたらいいよ!って言われてもどうなんだろ?って悩みます。。

• 3月25日
  • みー

みー

そうですよね!なんか結局捨てるならセールとかで正規のもの買ったほうが安心だしなにも気にせず着られるかなぁと思います😄

まったく服がなくてとりあえずなんでも欲しい!ならメルカリとかいいのかなぁと思いますけど、たまに買うくらいなら奮発して買っちゃいましょう✨
    ご主人と相談してになりますけどね😊笑

• 3月25日

上の子達が1歳11ヶ月差です。
ベビーサークル、バスチェアを買い足しました。うちは男の子なので服とかは困りませんが新生児のうちは性別違ってもお出かけは無いしそのまま着せていいと思いますよ!

• さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます。
    2人お風呂入れるならバスチェアも必要になってくるってことですね☆新生児半袖しかなくて夏後半〜秋口の予定なのでそこから3カ月半袖肌着に上の子の長袖ロンパースでも大丈夫ですかね?

• 3月25日
(°▽°)

上の子が2歳半前に出産予定です。
一歳半から使用できるチャイルドシートを買い足しました。
私も性別が異なりますが、予定としてはお出かけの際に着せる男の子用の服を数枚買い足すのみで、基本的には自宅や肌着などでは娘のを使います(^◇^;)

• (°▽°)

(°▽°)

ただ、買い足すのは産後1ヶ月経ってからかと思ってます。
    上の子のとき、出産祝いでお洋服をもらうことが多かったので、お祝いだけで乗り切れるか吟味してから購入します(笑)

• 3月25日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

なるほど!うちも生まれてからお祝いで服沢山頂きました。でもブランドばかりで勿体無くて着せられてないままサイズアウトしてしまいました💦上の子冬生まれで下の子は夏前に生まれる感じですか?半袖と長袖結構差ありませんか?

• 3月25日
  • (°▽°)

(°▽°)

もともと上の子もお下がりばかりでしたので、割と服持ちといいますか、バラエティには富んでいるので何とかなる感じです(*´꒳`*)こないだ改めて手持ちの服をチェックしたんですが、乗り切れそうでした。時期的にも夏前に産まれるので、自宅では肌着があれば大丈夫だな。という感じで(^◇^;)

• 3月25日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

お下がりあるといいですね✨
    うちは旦那の26年物のお下がり?カバーオールが主でした☆すごく綺麗で真空保存してあってびっくりしました! 着れなくなった服は実家にしまってしまったのでお腹が重たくなる前に発掘に行かなきゃと私も思い出しました☆ ありがとうございます。

• 3月25日

一子が、一歳半の時に産まれます★
時期が違うので、性別関係なしに買わなきゃいけないかも...という感じです(;´Д`)

• さくらもち☆

さくらもち☆

季節違ったら一から買い直しですよね(^_^;)

• 3月25日
ぴょん

買いたす予定はないです(^ω^)
チャイルドシートも2つあるので。
なので私のマタニティ服を買いたいと思ってます♥(笑)
性別違うなら、時期は一緒なので検診用にロンパースを二、三着くらいかと思います☺

• さくらもち☆

さくらもち☆

チャイルドシート2つあれば安心ですよね🎵うちも新生児期用と一歳までのがあるので、上の子にイスのみのジュニアシートは買いました☆

マタニティは上の子の時仕事で毎日使っていてボロボロになったのでスキニーを買いたしたくらいであとは上同様スカートとワンピースで乗り切れそうと思って買う予定はないです🎵 と、いうか余裕がなくて羨ましいです✨ 1週間健診と1か月健診も上の子の着せればいいかなと思ってますが9月後半で半袖っていけますかね(^_^;)?秋用おくるみで包めばいけるかな?

• 3月25日
  • ぴょん

ぴょん

おっ✨出産予定日も近いですね!
    上の子のとき全然買えなかったので、今回こそは買ってやると思ってます。検診行くときみんなオシャレで気まずくて(笑)
    私沖縄で1月くらいまで猛暑なんですよ(笑)全く参考にならず申し訳ないです(T0T)
    上着、おくるみに関しては焦らずにギリギリで大丈夫だと思いますけどね!その時期はまだまだ暑いと思います。

• 3月25日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

あ!確かに💡1週違いですね!!
    うちは9月3日予定です。

健診でおしゃれな方はあまりいなかったかな💦とりあえず育児疲れで必死です!みたいなママ達ばかりでしたね(^_^;)ママになってもおしゃれに見られたい願望はありますけどね私には(ヾノ・∀・`)ムリムリです(笑)

沖縄なんですね✨☀ こちらは寒暖差の激しい長野です!おくるみは夏用、秋用、冬用と頂いてなぜか季節ごとに揃っていますが服が全然で(^_^;)よく過ごせたな💦と自分で感心するくらい肌着だらけでした💦
    秋口ならまだ暑いですよね🎵1、2か月してから必要なものを買いたすことにします✨

• 3月25日
ひーこ1011

上の子用にジュニアシート買いました。
あとは、エルゴ持ってるけどインサート使っても首がガクガクするのが嫌で、新生児から使えるようにベビービョルンオリジナルも買い足しました!

下の子は夏生まれで性別も季節も違いました。
基本は上の子の肌着やどちらでもいけるデザインのロンパースは使い回しました。

下の子は生まれたては肌着のみで過ごすことがほとんどだったので来客時などに備えて、男の子っぽい肌着数枚も買いました。
あとは、お出かけ着で夏用の新生児ロンパースも数枚買い足しました!

生まれてからバウンサーも買い足しました☆

なーなー☆

5月末出産予定で、1歳8カ月差になる予定です。上は9月末産まれの男の子で次は女の子です。季節的にもあまりかわらないかなと思って、特に買い足す予定なしです。

マタニティ服も、買い足す予定なくいままでこれたので、買いません。

産まれてから必要であれば、必要な物を買えばいいかなーって感じです。