※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

旅行前日に体調不良で予定が不安定。子供の体調不良でドタキャン経験あり、予定立てが怖い。準備しても体調不良でキャンセル不安。子供の不安を抱えるが、自身のメンタルも辛い。

予定を立てるのが怖いです😨
何で旅行前日に体調不良になるんでしょう…😭
過去に何度も子供の体調不良でドタキャン…もう予定を立てるのが怖いです😢1番辛いのは子供だけど…一昨日元気だったじゃん…とか思ってる自分が嫌です😖この日の為にたくさん準備したのに…前日朝の検温で37.1度とでてドキッとします😲朝ごはん食べ終わった後に測ったから体温が上がってるんだとか、もしキャンセルになったらと思って旅行の準備も手が止まります😨
私がドンと構えないと子供が不安になるというのに私のメンタルが毎回辛いです😢
子供との旅行てそんなもんですかね?😨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっとそんな感じです。7.6歳になりましたが学校の行事とかでも体調崩したりします。
卒園式も行けませんでした。

旅行等、伝えなくても言良い行事は伝えないようにしています。当日になって今から行くから!って感じにしています。

K

わが家も体調崩しやすいので、旅行は2日前や前日に宿を取ったりしています。
早割とかで安くはできませんが😅

deleted user

本当に分かります…😇
あと数日で3歳です。

うちも旅行は必ず体調不良になります。楽しめていないのにキャンセル代が高い…。
キャリアケースに荷物を詰めて、次の日にそのまま出します。

「事前に伝えるからなっちゃうんだ!心の準備ができないのはかわいそうかも(人見知りと場所見知り持ち)だけど、当日まで内緒にしておこう!」
と、予定を伝えなくても体調不良になってさすがに笑いました。

親のそわそわを察知されたのか…。

はじめてのママリ🔰

うちもよくあります!
なので直前に伝えるようにしてますが、前回は前日夕方に伝えたらその日の夜に熱出して当日キャンセルになりました…
インフルエンザでした😷

気持ちは晴れませんが、キャンセル保険に毎回入るようにしてお金の心配をあまりしなくていいようになってからは諦めもつくようになりました!

まるまる

コメントがおそくなりすみません💦
コメントしてくれた方ありがとうございます😭
同じ仲間がいて安心しました😢直前まで教えなかったりキャンセル保険も勉強になります😭