※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

杉の木の近くに住むと花粉症症状が悪化する可能性があります。夫が花粉症で、実家周辺に杉の木が多い場合、注意が必要です。

花粉症の人って杉の木が多い場所に住むと症状悪化しますか?
実家の目の前に親所有の土地がありそこに家を建てたいです。
夫が花粉症なのですが、実家の周囲に杉の木が10本近くはあります💦
私自身、花粉症ではなく実家に住んでいる親も花粉症じゃないので花粉症の人が杉の木の近くに住むとどうなるか知りたいです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身花粉症ですが、
杉の木に囲まれたら悪化すると思います💦

ままり

悪化するというか、症状がひどく出ますよ💦
兄が花粉症ですが、実家(スギだらけ)だと目も開けられないほどひどいです。
引っ越してからは(都市部)軽い症状で済んでいるみたいですが、春先帰省するとひどいらしいので春先は近寄らないそうです😅

はじめてのママリ🔰

アレルギー反応は原因物質を吸い込んだ時に起きるので、その物質の近くに住むということはしんどいと思います😢
ただ、スギの花粉症ってことは確実ですか?
他の花粉症ならまた違うかなと…

れー

私が花粉症持ちですが、杉の木が近くにあると、くしゃみ.鼻水.喉のイガイガ(痒み).目の痒み(充血)が半端ないです。
杉は確実ですか?花粉症も色々とあるので、杉が確実なら旦那さんはしんどいかと思います。

はじめてのママリ🔰

スギ花粉に反応しない人なら大丈夫かと。
私も花粉症ですが、
スギは今のところ大丈夫です。