※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての葬儀参加で、旦那の叔父の葬儀に参加することになりました。顔も見たことがない人たちが多い中、気をつけることや持ち物など教えてほしいです。3歳の娘も一緒に行くべきでしょうか?

面識のない旦那の叔父が亡くなり葬儀に私も参加することになりました。わたしは葬儀が初めてです。何か気をつけること、持ち物等教えてください😢

3歳の娘も面識はありません。
お義母さんは無理にとは言わないが経験のため参加したら?と言われています。顔も見たことないですし、連れて行きたくありません、何なら私も顔も見たことないけど..
皆さんのお話聞かせてください。

コメント

ママリ

旦那さんの叔父ですか??それだったら旦那さんだけでいい気がしますが、無理にとは言わないって言い方が遠回しに来いって感じで嫌ですね…
普段、叔父さんは旦那さんを気にかけてくれていたとかであれば行こうかなって気持ちもありますが💦
葬儀場所はご自宅から近いですか?遠ければ断る理由にもなりますよね💦

おにく

私もこの前初めて葬儀に参列しました!
初めての葬儀参列が子供と一緒でした💦
葬儀中 子供が静かにしているなんて無理だったので親族の方から外で待ってていいよ。と声をかけて貰えたので私と子供達は外で待っていました!
そういう風に言われるなんて思っていなかったので 葬儀中少しでも静かにしていられるようにお菓子をいくつか持って行ったりしました!

顔も見たことがないのに参列してくれってちょっとビックリしました💦
しかもまだ小さいお子さんがいらっしゃるのに、、
旦那さんもお嫁さんは連れて行かない。って言ってくれるといいのですが、、

はじめてのママリ🔰

顔も見たことないのに葬式出るってなんか違和感でしかなくて..
義母に従うしかないですよね😅
行きたくないです😭