※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

仕事で疲れやストレスが原因で免疫力が落ちているようです。他に何かできることはありますか?

免疫力を高めるには😭

11月に転職、フルタイムになってからほぼ毎月のように自分が熱を出してます。子供のがうつってるというのもありますが子供は鼻水だけなのに私は熱を出して1番重症に…仕事柄発熱外来とかもやってるしどこでもらうかもわからないのですがとにかく免疫力が落ちてるんだと思います。それまでは年に2回とか熱出すくらいでした💦

疲れやストレスが1番の原因でしょうが今の仕事をしてる限りそれらは避けられません😭他に何をしたらいいやら…

コメント

えむ

体を温めて体温を上げるといいと思います!
わたしは平熱36.7ですが、免疫が強くて子どもが風邪ひいて鼻水を口で吸ってもほぼうつらないです😊
温かい飲み物、お風呂にゆっくり浸かる、体をひやさない、ですかね?