※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を保育園に送迎するのは私しかいないが、私は扁桃炎で熱がある。娘を休ませるべきでしょうか?昨日はコロナ・インフル検査で陰性でした。

私が扁桃炎中です。
昨日検査してコロナ・インフル陰性でした。
まだ熱が38.4℃程あるのですが娘も保育園休ませた方がいいでしょうか?
昨日は念のために旦那が送迎してますが今日はいないので送迎は私しかいないです。

コメント

さなちん

私個人的な意見ですが、私なら行きます。

というのも、ウイルス性じゃなく、自己免疫で抑えきれなかった細菌が扁桃で繁殖して発熱していたからです。
多い時で2週間に一回、少なくとも1ヶ月に1回はなっていたので仕事も行ってました💦
こんなに頻繁になっていたのに実際家族には全くうつらず。
38.5は出るのでしんどいですよね。
毎回寝不足や疲れがたまるとなります。なる前兆もわかり、抗生物質飲み始めるも熱が上がり切らないと効きません。

結構よく、なってしまいますか?結局おととしに扁桃切除しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

私もすぐ喉が痛くなるので漢方とか貰ってますが月に2回前後は腫れます😭
    同じく娘には全く移らずなのでそこだけが救いです。

漢方もらいついでに喉見てもらうと腫れてない時でもイチゴサイズと言われました。
    扁桃腺とる手術って痛くなかったですか??
    体験談見てると局所麻酔で口開けて切り取ると見て、ビビって取れてないです😭

• 4月4日
  • さなちん

さなちん

腫れてないときでもいちごサイズ💦それは切除対象になってそうですが病院の先生は特に総合病院紹介してくれずですか??
    私のとこも紹介なかなかしてくれなくて申し出ました😢
    授乳してたら漢方ですよね😢抗生物質より治りにくいですか??

取るのは全身麻酔だから痛くないんですが、麻酔から起きた時の体のだるさとしんどさは、もう経験したくないくらいでした💦
    局部麻酔で扁桃切除はまわりでは聞いたことないです💦7日入院でした☺️30歳です。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扁桃腺切る?って軽く言われたのですが体験談見てると怖くって踏み出せずにいます😭😭
    漢方をもらいましたが2日経過しても熱も下がらない・喉痛い・ついでに咳も出てきて治りが遅いです🙃

取ってしまえば度々扁桃炎に苦しまなくって済むとは理解しつつ怖いな~と数年踏み切れずにいます😅

• 4月5日