※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長117センチの一年生が18インチの自転車を買うか悩んでいます。乗れるようになったばかりで、すぐにサイズアウトするか心配です。

身長117センチの一年生です。
自転車を買う予定です。
16センチで練習して、やっと乗れるようになりました。
適用範囲だと20インチも大丈夫なようですが、乗れたばかりなので、18インチの方が良いかなと悩んでます。(まだ16しか乗った事ないです)
18インチはすぐにサイズアウトしますか?
どのくらい乗れるのか…高いので悩みます

コメント

ママリ

118センチの時に18インチを買いました
一年で125センチになりもう小さく感じます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年生って身長かなりのびますか?
    一年でサイズアウトするには高い買い物ですよね…

    • 4月4日
うにこ

18インチを年長になる年に購入した所、125cmを越えた2年生の秋にはサドルを上げきって買い替え(どうしてもと言うのでギリギリ乗れる24インチ)になりました。
小学校入学時の身長は118cmです。

りんりん

5歳の時に買った18インチにずっと乗っていましたが、あまりにも小さくなったので8歳になって一気に24インチに買い替えました。
20か22を買うつもりで見に行ったら、自転車屋さんに「24インチにして、サドルを1番下げれば大丈夫」と言われました。
急に大きくなって乗れるのかなと心配しましたが、買ってきたその日にちゃんと乗れていました。

高いものなので、大きめのを買って、慣れるまではサドルを低くして(両足がしっかり付くくらい)乗るのが良いみたいです。

1番良いのは、本人をお店に連れていって、実際に跨ぎながらお店の方に相談するのが良いと思います😊