※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の耳がカサカサしています。ロコイドを処方されましたが、ステロイドは避けたいです。対処法を教えてください。

生後3ヶ月の女の子です。

最近耳が粉ふったみたいにカサカサと黄色く固まったりしています。

こんなことありましたか?

一応処方されたロコイドなりましたが、皆さん何か対処法ありますか?ステロイドはあまり使いたくなく💧

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

脂漏湿疹でしょうか??
もしそうなら皮脂多め?とかだったと思うのでしっかり洗うようにしたら治りました😊

ままりー

脂漏性湿疹だと思います!
4ヶ月くらいになったら治ると思いますが、小児科ではなくて皮膚科に行くとすぐ治りますよ😊

ステロイドを処方されるかもですが、数日で消えるほうがいいのかなと個人的には思ってます💦
長引くとアレルギーや、アトピーに移行することもあると言われました😢

でも、脂漏性湿疹は乳児湿疹みたいな感じで皆なると思います。
よく洗って、おむつ替えの際に毎回クリームタイプの保湿剤を塗ると割とすぐ治ります。