※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目1発で妊娠した方が、2人目もすぐに妊娠できるか不安です。1人目すぐに妊娠したけど、2人目は不妊という話も聞くので心配です。

1人目1発で妊娠した方
(基礎体温測ったり排卵検査薬使ったりして
ピンポイントで排卵日を狙ったかた)

2人目もすぐに妊娠できましたか??

1人目すぐ出来たけど2人目は不妊
という話もよく聞くので、不安です💭

コメント

りり

1人目を妊活開始後1回目で妊娠しました。
現在2人目を妊娠中なのですが、妊活を開始してから5ヶ月かかりました(そのうち1回はタイミングが取れず見送りました)

なろ

不安にさせたらすみません🙇‍♀️
1人目は妊活開始1周期で妊娠🤰

2人目は妊活開始1周期で授かるも化学流産→自己流タイミング3ヶ月→クリニックでタイミング法5回→妊娠するも稽留流産→人工授精5回→自己流タイミング3ヶ月で妊娠(継続中)🧚‍♀️

妊娠はできる身体なのは要所要所でわかりましたが、2人目は時間がかかりました🫠
たぶんストレスのせいだったと思ってます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

1人目出産後、生理不順などありましたか?
    1人目すぐに授かっても2人目人工授精でダメなことってあるんですね…
    ストレスでそんなに変わるんですね😢😢

• 4月6日
  • なろ

なろ

生理不順は無く、28〜31日周期でした🙆‍♀️

人工授精もほぼタイミング法と変わらないので期待し過ぎたらダメだったのですが、やはり注射打ったりしたのに授かれないのがストレスで…
    あと同じタイミングで仕事もすごくストレスで🫠

体外へのステップアップするつもりで休憩しようと思い、飲んでたサプリを止めて仕事も辞めて、運動しするようになり痩せたら妊娠しました🧚‍♀️笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩したら授かれるってよく聞きますよね😌
    妊娠へのストレスが少し減るんですかね…
    妊活する頃には私も仕事復帰してるのでそっちのストレスも溜めないようにして運動も頑張ります!!😂✨✨

• 4月6日
ママ🐣

一人目一周期
二人目は4ヶ月でした!

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目、間4年あいてますが、どちらも妊活開始後1発で妊娠できました😊

ありえる

わたしは今3人目妊娠中で、ありがたいことに3人とも避妊をやめてすぐに授かりました。
(最終月経から排卵日を予測していました)

不安ですよね。
わたしももちろん、毎回授かれるのか不安でしたょ。

あー

一発ではないですが、基礎体温と排卵検査薬を使って、どちらも一周期では妊娠できましたよ!

ママリ

1〜3人目全て1発で妊娠してます🤰
私は年齢も若くないので不妊の心配ありましたがありがたい事にスムーズに授かれました😌
ちなみに、29.31.34歳での妊娠です!
元々夫婦の行為自体も全くなかったので、タイミングというものではなく排卵検査薬で確認して1発で授かったって感じです。
心配なりますよね😭
排卵検査薬を使って排卵チェックと生理が規則的に来るかなどチェックしていると安心かもですね😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
不安ですが妊活始めないことには分からないので基礎体温測ってみようと思います…