※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の幸せを心から喜べない経験、ありますか?友人から妊娠報告や新築の報告を受け、自分に関係ないのに複雑な気持ち。同じような経験ありますか?

友達の幸せを心から喜べない時ってありますか?
学生時代の友達から、妊娠報告を受けました。
その子と昔は仲がよかったのですが、私の結婚式や妊娠中になどにデリカシーのないところが多くしばらく距離を取っていました。最近はほとんど会っておらず、連絡も取っていなかったのに、急に妊娠報告されました。
あと、新築の一軒家を建てたとの報告も🥲
自分には関係ないですし、私も子供がいるのになんか腹が立つというか、心から喜べないです。

そういう経験皆さんもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますね🥲やっぱり本当の友達なら喜べるけど、モヤっとする友達?(友達と言っていいのかわからない)もいますよ💦

ママリ

環境が変われば関係性も変わりますしね💦

私もありますよ!

臨月の時に市内の旅館に泊まりに行ったら(インターが近くにあって、最悪産気付いても産院まで30分以内でつく。)車の中で生まれたらウケるね!って言われました🙄笑

その後産まれたら産まれたで面会に来てくれたものの2時間居座られまして、その後の関係性改めましたよ。笑

🧸

わかります😂

ほんとに大好きな友達は
心から喜べるんですけどね笑

おそらく
なにかもともとモヤる部分があるとそうなるんだと思います🤣