※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の画数が凶だけど、漢字変えても同じ。候補少なく違和感。男の子の名前、気になりますか?

旦那と揉めるに揉めて、やっとお互い意見がまぁまぁ一致した名前があるのですが、名付けの画数の運勢を見たら全然良くなく凶だらけ。

トラブルが多い、健康がすぐれない、幼い頃に良くない思いをするなど…

旦那は嫌がるだろうけど、漢字を変えてみても変えた部分の漢字の画数が同じだから意味ないし。

たくさん候補の漢字がある名前じゃないから無理に漢字を変えると違和感…

せっかく意見一致したのに。もうすぐ臨月で焦ってます。皆さんは気にしますか?男の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

苗字が変わらないので気にしちゃうかもです…💦

はじめてのママリ🔰

気にしません。
画数って、漢字の名前の人だけが対象ですよね。アルファベットの名前の人とか、世界中の大半が対象になってないので占いとしてどうなの?って思ってます😂

はじめてのママリ🔰

私も名前診断重視してましたがもう諦めました!男の子です!
実際私が過去最高に運勢が悪かった時の旧姓は大吉ばかりでしたが全然当たってませんでした!^_^つけたい名前でいいと思いますよ!!!

はじめてのママリ🔰

気にしないです💦
ただの根拠のない占いですし、そんなので親が1番好きだと思った名前以外を付けられる方が嫌だと思うので😣
男の子だからと名字が変わらない、というのも古い話なので、性別関係なく同じ考えで付けます💦

はじめてのママリ🔰 

気にしないと言ったら嘘になりますが、姓名判断なんて絶対ではありませんよ!あの大谷翔平でさえ、姓名判断は決してよくないのに、人間性もスター性も素晴らしいですよね☺️☺️

はじめてのママリ

私は気にします😣
自分自身が心配性で、この先子どもに例え小さなことでも何かあったときに、画数が凶だからかなぁと後悔してしまいそうなので、総格が大吉になる名前にしました。
でも、画数を気にするがあまり違和感のある漢字にするのもしっくり来ないので、もし主様の立場なら他の候補を探すと思います💦

みみみ

ある程度気にしちゃいますね😂
考える途中で姓名判断を1度でも見たなら、産まれてから何かあった時に、頭の片隅に「この名前にしたからかな…」と自分を恨みそうなので😅

ひな

私は画数重視なので気にします。。

あき

気にしないです!
私の名字、戸籍が旧字なんですが携帯で出てこないしどっちで占えばいいんだ?と思って😂
あと占い外れまくってるし信じなくなりました😂
3人目は画数悪いけど自分の好きな名前つけよう!!って思ってます!
良いに越したことないけど、どのサイトみても書いてあること違うし誰かが考えたひねくれた考えやなって思ってますw

(๑•ω•๑)✧

姓名判断って、ただのおじさんが主婦向け雑誌のネタ記事として寄稿したのが起源ですよ😂
そもそも画数で人生決まるわけないので、気にする必要なんて無いと思います🤔

お子さんがAB型だったとして、あぁ変人になっちゃったらどうしよう、大量輸血して血液型変えてあげないと🥺💦なんてなりませんよね😅

ママ🐣

サイトによって結果が真逆だったので気にしなくなりました!

ままり🔰

気にしちゃいます...!
サイトによって結果が違うので一人目は子安観音で漢字を決めてもらいました☺️!