※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

髪を切りすぎて後悔する女性がいます。美容院で隠し方を相談し、元の髪型に戻りたいができず、疲れています。心療内科に通っていますが、話していません。

髪の毛をひたすら切ってしまう人いませんか?
今ベリーショートで、前髪は2cm、顔周りの毛もトップも切ってしまい隠す髪の毛もありません。
ここ1年くらいしっくりこなくて切りまくる→毛が無くなり後悔する→恥を忍んで美容院→翌日にはもう切りまくっているという状態が続いています。
今回は前髪だけは2ヶ月我慢できて、やっと4cmくらいまで伸ばせたのにまた切ってしまいました。
横の毛もガタガタです。
原西ヘアなので、ヘアバンドかキャップで誤魔化していますが前髪が短すぎて上げることもできないレベルです。
もう切ることを辞めたいです。
別件で心療内科には通っていますが、お薬をもらうだけでその話は特にしていません。
元の髪の毛に戻したいのに戻せないし、隠すことに必死で疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で切ってしまう事はないんですが、私もしっくりこずに美容院に行く度に短くなって行ってます😂笑

思い切ってウィッグ生活してみてはどうですか😄

• さや

さや

分かります💦
    もう切る髪もないほどです💦笑
    ここ半年で4人くらい美容師変えました🙏笑
    前髪ウィッグだけは使ってるんですが、それでも取った時短いしガタガタで嫌になってしまいます😭
    また2ヶ月は我慢しようと思うのですが、次の美容院の予約までは我慢できなさそうです…

• 4月4日
むーむー

前髪なら次の予約まで待てなくて切ることけっこうあるけどだいたい失敗するんですよね
衝動にかられるけど失敗するってわかってるので自分で切るのは我慢してます、

自分で切るのは封印して切るのは美容室だけって決めるのはだめですか?
髪の長さはここ最近短くしたくて行くたびに短くしてます
あとは私は自分の癖っ毛がいやで縮毛矯正がやめられない
根元がうねってくるとウズウズします、

• さや

さや

分かります😭
    どうやっても思い通りになったことないのに切ってしまい、気がつくと前髪無くなってて💦

ハサミは封印しなきゃですね!!
    それも分かります〜😭
    私も生えグセとか浮ぐせが嫌でずっとコンプレックスで、短くすればするほど気になってきて今は後悔してます😭💦

• 4月4日
  • むーむー

むーむー

切りたくなると衝動抑えられないですよね
    気になったらずーっと気になるタイプです、
    そうなんですね、最近は前髪きになりすぎるときは家では結んじゃってなかったことにしてます
    外ではもう完全にわけて目にからないようにして自分をごまかしてます
    髪の毛きるハサミはすてちゃいましょう!私は捨てました

地毛がサラサラストレートの人とか羨ましいですよね
    癖っ毛だけどそこまでクルクルでもなく中途半端な癖っ毛で、

• 4月4日
  • さや

さや

髪の毛が1本でも変だと気になってしまって仕方ないです😭
    私も分けたり結んだりしたいのですが結ぶ髪の毛もなくて…
    ヘアバンドでギリギリ隠してるのですが、それでもあげられないくらい短いし顔を隠す髪の毛が全くないです💦
    せっかく伸ばしていたのになんでここまで切ってしまったのかも記憶にないくらいです…

私は直毛すぎてカッパみたいになってます😭💦
    鏡見るたびに落ち込むし外にも出たくないです🫠
    ほんとにハサミ捨てます!!!😭

• 4月4日