※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

一人目は早かったけど、二人目で無痛分娩は間に合うか不安。効果時間も心配。今通ってる産院に計画無痛はない。

一人目出産時間が短くて(無痛なし)、二人目無痛分娩にされた方に質問です。

二人目で無痛間に合いましたか??😭

助産師の友人とご飯行った際に、一人目かなりスピードだったので二人目は間に合わない可能性高いと思うよ〜って言われました。仮に間に合っても全開になって効果時間も割に合わないって言われ…確かにそうですよね😱

もちろん一人目が早いからと言って二人目もそうなるとは限らないですが、今更やめようか迷ってきました😫

今通ってる産院に計画無痛はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目無痛では無かったので求めてる回答とは違うと思いますが、
私も1人目出産時間短くて(4時間半)2人目は1時間半弱で、病院着いた頃には子宮口ほぼ全開、そこから助産師さんが破水させてくれて着いて10分で産まれました👶🏼
頭がもう少し小さかったら(頭大きめベビーだったので)車で産まれてたよと言われました💧

私も元々無痛分娩希望だったのですが、途中で無痛分娩対応してない病院に変わってしまったので出来なかったけどもし産院変わってなくて無痛する予定でも間に合わなかったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は→❌
    2人目の分娩時間は です🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5時間だったので同じくらいです!!二人目1時間…!?無事に間に合って良かったですね😭
    やっぱり無痛はやめてその分を産後に美味しい物食べたり自分にご褒美購入したりしようかな〜と思えてきました🤣
    体験談ありがとうございます✨

• 4月4日