※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
子育て・グッズ

乳腺炎で抗生剤をもらいましたが、マッサージはしてもらえず、症状がつらいです。治りはいつごろでしょうか。

乳腺炎3日目です。今日受診して抗生剤等もらいましたが、乳房マッサージはしてもらえませんでした。
いつになったら治りますかね💦
高熱、頭痛、乳房痛がなかなかに辛いです。

コメント

mama*

痛いよね😓
私3人ともなったし、1人目は脇にしこりができるくらいゴリゴリになったよ💦
冷えピタでひたすら冷やして、授乳するしかないかな。
まだ1ヶ月やと赤ちゃんうまく飲まないやろうけど,頑張って😭

• ママイ

ママイ

痛いです…何日くらいかかりましたか…?

• 4月3日
  • mama*

mama*

1週間もかからなかったかな?
    我が子は男の子やし、よく飲む子やったからマシになったけど、女の子やと飲む力が弱いって言うから頻繁にあげてもいいと思うよ!

• 4月3日
  • ママイ

ママイ

そうなんですね😭
    頻繁にあげます!!!!!

• 4月4日
ちびトラマン

辛いですね💦
マッサージして欲しいところですね💦私はやばいかもって感じたら授乳しながら痛むところをくるくると揉みほぐす感じで自己流マッサージで授乳していました😭
痛い時は無理ですが‥どうにかマッサージしてくれる助産院とかないですかね?😭💦どうぞお大事にしてください🥹

• ママイ

ママイ

とりあえず自己流でやってみます😭
    あんまり良くならなかったら助産師外来行ってみます💦

• 4月4日
はじめてのマリリン

しこりを探してギューギュー押しながら授乳する、もしくは、湯船に浸かりながらしこりを乳首に向かって痛いくらいギューギュー押しながら搾乳すると良いです。
とにかくしこりを取ると、治ります。ほんとにすっごい痛いくらい親指メインで乳首に向かってしこりを押し出すイメージでギューギューしてみてください!

• ママイ

ママイ

しこりとれないと治らないんですね💦
    頑張って押してみます😭

• 4月4日