※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

高校時代の友達が子供と遊んだ後、子供が熱を出しているため会いたくない。赤ちゃんに感染させたくない。1ヶ月検診後に会う友達、いつ会わせるか悩んでいる。

産後友達に会いたくない場合みなさんならなんて断りますか?😳

まだ産んでもないので先のことなのですが、、

高校時代の友達なのですが子供が保育園に通っており私と遊んだ数日後にその子供がほとんどの確率で熱を出し娘にもうつってます💭保育園に行っているので感染症等はしょうがないと思っているので移っても自己責任だと思いますが出来ればまだ小さい赤ちゃんにはうつしたくないので会いたくないです、、

1人目を出産した時も1ヶ月検診が終わるのすぐに会いたいと来てくれました。みなさんならどうされますか?そして生後何ヶ月くらいで会わせますか?

コメント

ちゃん

私も産後友達に会いたくありません!
友達には旦那以外の面会禁止するんだって伝えてあります☺️
退院後も落ち着かないからと断る予定です🍀*゜
自分の体力や精神面も安定してから会いたいと思います✨️
6ヶ月以降ですかね🤔

ゆな

上の子のときは色々神経質だったので3〜4ヶ月までは友達とかはあまり合わなかったきがします🤔
落ち着いたらこっちから連絡するね〜で半年以降とかでいいんじゃないですか?😅