※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

1歳の子供を持つ女性が、保育園に通い始めるため2ヶ月後の断乳計画を考えています。現在は3回食の日中1回授乳、寝る前授乳、夜中は添い乳をしています。春休み中に断乳したいが、どう進めたらいいか悩んでいます。授乳を我慢しても痛みがあるためアドバイスを求めています。

断乳についてです😢
あと2ヶ月で1歳になり、保育園に通いだすので余裕をもって2ヶ月前から断乳計画に取り組もうと思っています✊!
〜現在〜
・3回食の日中おっぱいがが痛くなったら1回 授乳
・寝る前授乳
・夜中は添い乳(回数分数不明)😢
の生活をしています。。
1人目が春休み中に断乳したいなと思っているんですが、何から手をつけたらいいか🥲🥲

試しに今日は日中1回も授乳を我慢しました😖
チクチクしてきて痛みにビビって少し絞っても脇付近のしこりは取れず急いで寝かしつけ前に授乳しました。。

なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします😢

コメント

ラティ

お子さんが 母乳にあまり執着がないなら、授乳はせずにお風呂などでガス抜きするのがいいかなと思います🤔
私も1人目の時添い寝とかしてたんですが、妊娠判明と同時に断乳。
あんまり母乳に関心がなかったのか、その日から🙆‍♀️でした🤣(少し悲しい)