※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24歳で1人目を出産し、2人目は4歳差で28歳、3人目は30歳までに考えている。母の経験も考慮し、年齢と出産のタイミングに悩んでいる。

24歳で娘を産みました。
2人目は4歳差くらいかな〜と思っていて、うまく行けば28歳
もし3人目となると…
30歳には出産を終えたいと思っていて、2人目と2歳差で30歳。
娘は6歳。
(子供は授かり物なのであくまでも想像です)
金銭面的には心配はしてませんが、20代と30代での出産は違いますよね……😣💦
母が再婚して妹を35歳で出産して、当時13歳で記憶が鮮明で……大変そうだったのを覚えているので😭
目の前のことに必死だけど、妊娠出産っていつでもできるわけではなく“年齢”の壁にぶつかるから色々考えなきゃなあとも思いながら過ごしてます🥲

コメント

ママリ

26と30で産みましたが、年の差があるからかそんな大変な感じなくやれてますよ😊
なんなら慣れもあるので2人目の方が体力的には楽というかスムーズ?だったように思います💡
良い意味で力が抜けてたという感じですかね😆

はじめてのママリ🔰

1人目を29歳ギリギリで産んで、2人目を33歳で産みました!
やはり年を重ねている分&上の子がいる分体力的に辛かったです😂
でも私の知人で50代で3人目を産んだ人(しかも保育士!)がいるので、やる気があれば何でもできると思ってます✊

咲や

34で1人目、39で2人目を出産しましたが、30代はまだいいです
40過ぎるとしんどいですね😂
6学年差ですが、上の子が下の子の面倒を多少見てくれるので楽ですね😅

ママリ

20で1人目、26で2人目、32で3人目妊娠中です。

歳の差はありますが、普通に年取ればその分しんどいです🤣
20のときは子育て楽勝✨寝不足?なにそれ?🤣大変とか言ってたの誰だよ!!笑 くらいの状態で、2人目も妊娠中は上の子もなんでも自分で出来るし、困ったことはなかったですけど、産後は普通にグッタリしてました💦笑

歳が離れてるからとか関係なく、赤ちゃんのお世話しんどかったです。💦笑

3人目は妊娠中からしんどいです😭
私も本当は30までに産み終えたかったんですけど、3人目中々上手く育たず🙄

きっと産後も上の子たちに関してはもう手もかかりませんが、純粋に体力的な面でしんどいのが想像出来ます。

20代と30代は雲泥の差くらい違いますね!笑

こころ

25歳で1人目を産み
28歳で2人目を産み
今年30歳になる年で3人目を産みます!
私も30歳で打ち止めと決めてました!!

リリぃ

28で1人目、32で2人目、36で3人目を産みました。

3人目は妊娠中に体調崩したりとマイナートラブルが多く色々としんどかったです…上の子がいると休んでばかりもいれないですし💦


うちは4つずつ離れているので赤ちゃん返りなどはなく、ある程度のことは自分でやってくれたので良かったなーと思います。

はじめてのママリ🔰 

同じく24歳で1人目を出産して、26歳で2人目を出産しました!3人目は30歳くらいで、って思ってましたが、2人育児が大変すぎて33歳までに授かれればいいかな??と思うようになりました笑笑