※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那の手伝いでストレス。家事と子育てで忙しい扶養内パート。怠け者にならないラインはどこ?

扶養内パート。旦那に家事育児の負担が行かないように配慮しています。ただ、出勤前の旦那の身支度の手伝いや、旦那の食事中のおかわりの要求で自分の家事の手を止める(洗い物や洗濯をしているので前後に手を洗わないといけない)のがストレスです。私自身、家事は完璧ではなく、春休みなので仕事行って、仕事終わったらお留守番に飽きている子供たちを連れ出し、帰宅すると7時前です。急いで夕飯を適当に作っています。
扶養内パートってどこまでやれば怠け者にならないですか?

コメント

ほー

十分すぎますよ😭
お疲れさまです💦

扶養内勤務ですが旦那の世話はしませんよ😳
子どもの世話と家事だけです!
それさえしてれば十分だと思ってるし、旦那もそう思ってるみたいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当は朝旦那にコーヒー注ぐのすらイライラしちゃいます。なんで旦那より早く起きて弁当作って忙しい最中に。夜だって子供達寝かせて旦那より後に寝るのにと😣
    最初にやりすぎてしまったのかもしれませんね😭それを当たり前にしてしまった私も悪いです😭
    そろそろ正社員になりたいけど、旦那は自分に負担がくることをわかってるので反対されてます😵‍💫今のままを望んでるみたいです💦今も大変なんだけどな笑

• 4月3日
Lipton🍋

いやいや
子どもじゃないんだから
おかわりくらい自分でいけよって思いますね🤣🤣🤣

そこまで気を使って生活するくらいなら
扶養ぬけてガッツリ働いて
お互いに家事した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ子供達には自分でおかわりしてこいって言ってます🥵どの口が言ってるのか…。

私も家事が半分になるなら正社員になりたいです😭でも給料は旦那の半分も行かないと思うので、やっぱり家事は半々にまでは持って行くの難しいですね😭

• 4月3日