※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

2人目の妊娠で、初診で心拍確認と母子手帳を受け取りたいです。6w半ばでも心拍確認は可能でしょうか?

2人目妊娠希望です。
何日か前に検査薬陽性が出て、今は多分5w半ば頃だと思います!
一人目の時は色々心配で5wすぐ受診したんですが、今回は6w半ば〜7w頃に初めて受診しようと思ってます。
息子の時は5w胎嚢、2w後に心拍確認って感じだったんですが、6w半ばくらいでも心拍確認ってできるものなのでしょうか??
できれば初診で心拍確認できて、母子手帳まで貰いたくて(>_<)

コメント

ちびママ

こんにちは!
心拍確認できることもあるみたいですが、週数も差があるので…
うちは会社の先輩で子宮外妊娠で手術したって人もいたので、異常妊娠じゃないか確認したくて5wで受診しました!
順調に行けば同じくらいの予定日ですね♡

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!
    異常妊娠かどうかの心配もありますよね(>_<)
    順調だったら同じくらいですね♡
    上の子同士も同い年ですね^^*

• 3月25日
ママリ

こんにちは( ᵕᴗᵕ )☀️

陽性反応おめでとうございます💓

私は1人目の時に6w2dで心拍まで確認出来ましたよ(ˊ˘ˋ*)✨
2人目は早く行き過ぎて初診から10日後とでしたが💧
何回も行くよりかは最初に心拍まで確認しちゃいたいですよね😣🙏

無事に心拍まで確認出来るといいですね💓

• s♡

s♡

6w2dで心拍確認できたのですね^^*
    私もそのくらいで確認できたら良いのですが…(;_;)

• 3月25日
あひで

私は7週になるまで我慢していきました。早すぎても返されるし(>_<)7週週終わりではっきり確認できましたょ^_^

• s♡

s♡

7wまで我慢されたのですね!7w過ぎると確実ですもんね^^*

• 3月25日
ハルヒママ

子供によるかと思います(*^_^*)
上の子は5w5dayで胎嚢だけの確認しかできませんでしたが下の子は7w5dayで予約してたら5w5dayで生理初日のような出血があり急遽病院に行ってみてもらった心拍心音共に確認ができました(*^_^*)

• s♡

s♡

お子さんによってそんなに違いがあるんですね^^*

• 3月25日
あやつん

私は1人目は排卵が遅かった関係で9wに入ってから、2人目は5w5dで心拍確認できました!
でも心拍確認できてもそのまま順調に育つか分からないので結局1人目の時は2週間後に2人目は1ヶ月後にまた来てと言われその時にもちゃんと確認できたら母子手帳の証明渡すと言われました!
多分一度確認できただけじゃ貰えないのかもしれないです(>_<)
ちなみに2人とも県も違う病院です!

• s♡

s♡

1度の確認じゃ貰えない所もあるんですね(>_<)
    私は一人目と同じ産院に行く予定なんですが、友人が働いていて心拍確認で母子手帳貰えるみたいです^^*

• 3月25日