※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が可愛くて腕枕で寝かせるのをやめたいけど、寂しくて辞められない。保育園が心配。

来週から慣らし保育が始まるため1人でもお昼寝できるように毎晩腕枕で寝かせていたのを辞めようと思ってるのですが、眠たくなると私の腕を探す息子が可愛くて辞められません😭😭💦

もう抱え込んで寝ちゃいたいです、、保育園始まるの寂しい😢

コメント

ままりまり

読んでいるだけで可愛くて切ないです~っ😭❤
可愛い~っ❤❤❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親バカでしかないですが、もうほんっっとうに可愛いです😭😭🩷🩷
    どうにかして腕枕させようと必死になってるのを見ると毎晩こちらが諦めて抱きついて寝てます😂

• 4月3日
3児ママ

意見違いのコメントかもですが、経験談をお伝えします^ ^

長男、次男とも腕枕ありの添い寝で寝ていましたが保育園は先生がトントンしてくれたり、寝付けない子はゴロンしておくだけでもいいよーみたいな感じだったりするので無理してやめなくてもいいと思いますよ(^-^)

むしろ保育園を頑張る分、お家では今まで通りにしてあげた方が安心できるかな?と思います^ ^

ただもし保育園から1人で寝れないとーなど言われてたらごめんなさい(−_−;)

• 3児ママ

3児ママ

書き忘れです。
    そんな長男、次男ともに慣れたら保育園では1番に寝ちゃうくらい1人で寝れますと言われましたよ笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談助かりますありがとうございます☺️🩷🩷

やっぱり先生はプロですもんね🥹✨
    今までみたいに一緒に居れない分くっついていたいのが私の気持ちですが、良くないのかなあ、、とも思ってしまって😢

特に何も言われていないので、保育園頑張ってる分、お家では思う存分甘やかせてあげて良いですかね😭🩷

• 4月4日
  • 3児ママ

3児ママ

甘やかしてあげて大丈夫ですよー(^ω^)
    保育園の先生にも家ではたくさん甘えさせてあげてくださいねって言われましたし(^ω^)
    うちはそれで育ってきてますが問題なしなので(´∀`)

• 4月4日
Nao☆ミ

可愛いですね〜😄💕
うちも去年同じでしたが(うちの場合はお腹に乗っかってきて寝る💤😂)、1人で寝かそうとしても無理だったので家では諦め😂😅
先生に話したら大丈夫ですよー❗と言われ、先生パワーで保育園では先生のトントンで1人で寝れるようになりました😲❗でも家ではお腹に乗っかってきてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に乗っかってくるんですか、、!かわいい😳🩷🩷🩷🩷

やっぱり先生はプロですもんね🥹
    お家では保育園頑張ってくれてる分甘やかそうと思います😂🫶🏻🫶🏻

• 4月4日