※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子どもの保育園の服について悩んでいます。同じ年齢の子どもに何を着せているか知りたいです。スタイは何枚必要でしょうか。

子どもの保育園の服についてです!

必ずセパレートで等の指定がなく、
何を着せていくか悩んでいます😂

家ではずっとロンパースで
外出時はたまにセパレートを着せます!

0歳児入園で、4月20日に1歳になりますが、
同じくらいのお子様、何を着せて
保育園に行かせてますか🤔??

あとヨダレが多いのですが
スタイは何枚くらいいれればいいでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ならセパレートですね!
上だけ着替えとかよくあるので

スタイは5枚くらいで大丈夫だと思います
食事後に交換だと思うので😌

  • ままりり

    ままりり


    ありがとうございます❣️
    確かに上だけ着替えのこと
    考えるとセパレートが良さそうですね😳

    スタイもたくさん用意しておきます🥹

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子今月から保育園で、ロンパースokの園です!
個人的にロンパース着てるのが可愛いので手持ちのロンパース着せて通わせる予定で、2着だけ今ピッタリサイズの長袖買いました。夏からは上の子のお下がりがあるのでセパレート着せようかなーと思ってます!

  • ままりり

    ままりり


    わかります〜😂💓
    ロンパース可愛くて
    赤ちゃんしか着れないし
    着せたいんですよね🥹

    夏は汗もかくし
    セパレートが良さそうですね૮ . ̫ . ა♡

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜🥹ロンパース着れるギリギリまで着せたいです🥹
    ロンパースは半袖になると足が出るデザインばかりになって、ハイハイなどするのに保育園向きではないのでセパレートにするしか無いかなって感じです😂

    • 4月3日
はじめてのママリ

我が子も今月末で1歳になります。

残念ながらロンパースNGの指定があり、セパレートで下は7分丈のズボン率高め(タイツ、レギンスNG)で上は晴れている時は薄手のロンティー、雨の日で気温が下がってる時はトレーナー着せてます!

お着替えセットにもトレーナーorロンティーの2パターン用意しているので困らないかな?と思ってます😌

  • ままりり

    ままりり


    買い足すならロンティーか
    トレーナー悩んでました❣️
    園での室温もわからないし
    どっちも入れておくの参考になります🥹

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あとは勝手に保育士さんがチョイスしてくれるだろ!と丸投げさせてもらってます😂
    肌着も半袖の肌着とメッシュのタンクトップもそれぞれ1枚ずつ入れてます笑
    どっちにも対応できるように入れると楽ですもんね🥺

    • 4月4日