※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の子供に上の子と同じメニューを与えるのは早いでしょうか?手づかみ食べや食感の違う食材を取り入れたいが、ワンオペで大変。薄味で細かく切って混ぜる方法や他の工夫があれば教えてください。

1歳なりたてで、大人や上の子と同じメニューはまだ早いでしょうか??
もともと料理が苦手で、私と上の子はミールキット、下の子はベビーフードと軟飯で済ませてしまっています。下の子もよく食べるので、手づかみ食べとかいろんな食感の物をあげたいなと思いつつ、なかなか出来ずにいます。毎日ワンオペなので、子供2人見ながらのごはん作りがかなり苦痛です💦
いっそ上の子と同じ物をあげちゃおうかと思っているのですが、まだ早いでしょうか??多少味付け薄めくらいはできそうです。細かく切って軟飯と混ぜちゃえば大丈夫でしょうか??
他にも下の子の食事で工夫している事があれば教えてください☺️

コメント

ママリ

上の子ですが、一歳から大人と同じ(味の濃いものは薄めて)あげてました!笑
私もズボラで料理嫌いなので、大人と同じメニューになるだけでだいぶ楽でした✨

ゆここ

喉に詰まらせなかったら全然いいと思います😂⭐️
最低限できることして味薄めにしたり野菜なんか味噌汁薄めてちょきちょきして食べさせてました🤣

とりあえず味噌汁、汁物だと一緒のやつ食べさせれるのでご飯と汁+ベビーフードのハンバーグとかミートボールとか食べさせてましたw

なんなら2人目は10か月くらいから普通に大人と一緒の硬さのご飯食べてました🤣

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
やはり大人と一緒だと楽ですよね!!さっそく試してみようと思います😊ごはんもそろそろ普通にしちゃおうかなと思ってました!!
ワンオペで上の子の春休みが乗り越えられず、心が折れかけてましたが、工夫してやってみます😄

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日より少し前から同じメニューでした!薄味とか取り分けとかしたことないです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!今日薄味で試してみましたが、よく食べました😄面倒になったら同じにしちゃうかもです(笑)回答ありがとうございます✨

• 4月4日