※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅ
お仕事

第三子妊娠で退職を考えています。役所に相談したら、6月末まで預けられることがわかりました。1月からの対応についてアドバイスを求めています。

第三子の妊娠を機に、仕事を退職したいのですが
1番上の子が年長、2番目が年少です。
役所に聞いたら、6月末で退職だと12月までは預けられるみたいです。
1月からどうしようかと悩んでます。
このようなケースを体験したことがある方、どうしたか教えていただきたいです。

コメント

ゆう

こども園なら1号認定に切り替えられると思うのですが、保育園ですかね??

役所では幼稚園に転園してくださいって感じでしたか?

• みじゅ

みじゅ

現在認可保育園に通ってます。
    退職するのであれば、1月からどうするかよくお考えになってくださいと言われました。
    出来れば慣れた保育園に通わせてやりたいのですが、働かなきゃ行かせてくれないですよね…

• 4月3日
  • ゆう

ゆう

方法はなくもないのでは??と思いますが、年少さんのお子さんが最後まで通い続けるのは、働かないと難しいのかもしれませんね💦
    保育園の先生にはまだお話できないですよね…意外と役所よりはなにか抜け道教えてくれそうな気がしますが。

• 4月3日
  • みじゅ

みじゅ

せめて上の子の卒園まで…!と思ってるので、何かしら方法がないかもう少し探してみます💦
    信頼してる保育園の先生がいるので、相談してみようと思います!
    ゆうさん、ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月3日