※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗸 𝗼 𝗺 𝗲
妊娠・出産

20週の体重とBPDについての質問があります。18週のエコーで男の子かもしれないと言われ、20週の検診で性別はまだわからないと言われたそうです。

20週で皆さん推定体重と
頭の大きさ(BPD)どのくらいでしたか?

18週の時にエコーで恐らくだけど
付いてそうだね〜🐘と言われ
本日20週の定期検診で
うーん、前の時男の子っぽいと思ったけど
へその緒かもしれないからまだわからないね〜と言われました笑

女の子→男の子はよく聞くけど
男の子→女の子は初めてで笑っちゃいました😂👏

コメント

はじめてのママリ🔰

19週と21週しかないのですか
19週0日 230g 44.1mm
21週0日 354g 50.8mm
でした☺️

私は13週で男の子かもって言われて
その後17.19.21週であれ?どっち?まだ分からないね!と言われた後
23週で男の子確定しました😂

  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    コメントありがとうございます‎🤍

    推定体重とBPDも教えて下さりありがとうございます🫶

    特に先生からは指摘無かったんですが20週でBPD53.7mmで
    大きいんかな?💦ときになり🥺

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週前半ですか?
    後半ですかね🤔?

    うち息子の時大きめと言われてて
    19週5日でBPDはわからないんですが、体重330gありました💦

    • 4月4日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    20週4日ですね!体重は406gでした!💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BPD以外の数字は普通で
    BPDだけ1週間ほど大きめって感じですか🤔?
    息子はそうで、生まれてからも頭でかい子です😂

    • 4月4日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    そうです!そうです!

    でも旦那も頭大きいんですよね😂(笑)

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那頭大きいです😂
    私は頭小さいので、
    息子の帽子被れます😂笑

    • 4月4日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    それは小さすぎます🥹🫶

    旦那に似たんだと思うようにしておきます😂(笑)

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の頭がでかいんです🤣
    新生児とかサイズの帽子買ってたのに1度もかぶれなかったです😱笑

    • 4月4日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    え!!笑
    私も新生児の帽子買わないでおきます🤣😱笑

    • 4月5日
しゅしゅ

昨日妊婦健診でした
20週1日
BPD4.72 356g
BPD4.72 303g

双子でBPDは同じ値ですね
性別はほぼ確定もらいました😊

  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    双子ちゃんママさん👶🏼👶🏻🩷

    性別確定頂いたんですね!

    でも男かも?ならほぼほぼ男の子ですよね🐘笑

    うちはBPDが大きすぎなのか
    心配になり質問させて頂きました🥺
    5.37mm 410gでした👶🏼

    • 4月4日
  • しゅしゅ

    しゅしゅ


    20週のときに
    特に大きな問題はなさそうですね、って先生から言われました!
    なので何も言われなければ大丈夫だと思いますよ☺️

    • 4月4日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    私も先生を信じようと思います🥲

    • 4月4日
mamari

21w0dの記録しかないのですが
BPD 5.07cm 335g でした☺️

13週、17週と男の子っぽいけど
わからないと言われ21週で
確定でした!!

  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    コメントありがとうございます️🩵

    やはり男の子かな?だとほぼほぼ
    男の子ですよね🐘🫶

    • 4月4日
  • mamari

    mamari


    男の子かな?だと
    ほぼ男の子だと思います☺️
    女の子から男の子はよく聞くけど男の子っぽいと言われて
    女の子だった!はあんまり
    聞いたことないです😮

    • 4月4日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    ですよね😌
    次の検診で確定すると思うのでそれを楽しみにしておきます!✨️

    近い週数の方で親近感湧いちゃいます🤝🏻 ̖́-

    • 4月4日