※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供が変な咳をしています。RSの可能性がある場合、コロナやインフルの検査で分かりますか?

3歳10ヶ月の子です。
一昨日熱があり検査しましたがコロナインフル陰性でした。
変な咳(何と表したらいいか分かりません😭)をしてるんですがRSだった場合、コロナやインフルの検査の時に分かってますかね?

コメント

りょ

つい最近発熱しインフルコロナ陰性のあと熱が下がらずRSは別で検査しました💡
なのでコロナやインフルの検査ではRSは調べてないと思います💡

• N26

N26

別なんですねー😭
    熱は24時間以内に下がったんですが咳が💦
    めちゃくちゃしてるわけではないですが変な咳で💧
    RSも気づいてないだけなのかまだ経験したことがなく比べようがなく、、

• 4月3日
みたらし団子

うちの子も小さい時にはRSかかった事無くて3歳過ぎて少しした時に熱は1日くらいで下がったけど咳が酷くて…受診した時にコロナの検査の結果出る前に先生に言われたのが【何か詰まったようなコンコンって言う咳はコロナかRSが多い】って言われて【RSは小さい子は検査するのは安いけど大きくなると高くなる】って言われました!
年中さんや年長さんは風邪と診断される事が多いみたいで熱とかなかったら普通に登園するからそれが広まるんです。って病院の先生に言われました!

• N26

N26

詰まったような咳、、そんな感じなのかもです、、
    今までの風邪の時の咳とは違うなって感じの咳です😭
    仮にRSでも薬は変わらないてますかね?
    検査してなくてRSとまでは分からなくても呼吸が変なら聴診器でおかしいのはわかりますかね?咳は変だけど呼吸は普通だと気づかないですかね?
    明日また追加で薬もらいに行くのですが、咳が変と言って「どんな感じ?」と聞かれても答え方が分からず、、
    高圧的でパンパン質問に答えないといけないような雰囲気の先生なのであやふやな感じでは伝えられず💧

• 4月3日
  • みたらし団子

みたらし団子

さっきの返信間違って下に書いてしまいました💦

• 4月4日
みたらし団子

薬は風邪薬もらいました。それと呼吸をラクにする身体に貼るテープみたいなのも処方されました😊
喘息の人がよく使うらしいテープでした!
呼吸がおかしいとかは聴診器でわかると思いますよ😊説明ってなかなか難しいですよね💦
子どもさんが早く元気になりますように!

• N26

N26

ツロブテロールですかね?
    それは前にもらってて余ってたので貼って寝かせてます!

• 4月4日
  • みたらし団子

みたらし団子

遅くなってごめんなさい😣😣貼るやつそれです👍

• 4月4日
三児ママ

RSはRSウイルス用の迅速キットが別であるのでインフル、コロナ検査では分からないです💦
1歳以上は検査しないことがほとんどですよね😭

うちも今日下の子がRSウイルス検査して陽性って言われて
同じ症状の真ん中も検査なしですが多分そうだろうなって思ってます💦
症状としては発熱、鼻水、酷い咳(クループとは違うヒンヒンいってる感じの咳)です。
下の子はシーソー呼吸になってます😭