※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡サキ♡
ココロ・悩み

子宮頸管が短いことで安静を言われた女性。暇でストレスを感じており、暇つぶしのアイデアを求めています。

このカテゴリーかわからないんですけど、、、

検診に行った際に子宮頸管が短めだと言われました。
2.8センチらしいです。
そして自宅で安静にしててとのことです。

娘は、平日は夜まで実家、義実家に預けてるので不安はないのですが、同じように自宅で安静と言われた方、日中何してますか??

今までは娘のお世話や旦那のことをしていたので毎日がすごく早かったのですが、安静を言い渡されてから、すごく暇です笑

ゴロゴロして撮り溜めたドラマを見たりしてるのですが、旦那が朝早くから夜遅くまで仕事をしていることを考えると、何もしないのがすごくストレスです。

食事は私が本当に簡単なものを用意してるのですが、本当にそれだけです。横になってないといけないことはわかってるんですけど_(:3 」∠)_

何か罪悪感のない暇つぶしがある方教えてください_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

Rüna

私も後期入ってから正産期まで絶対安静でした😭
最初は録画したテレビ観てたりしてましたけどだんだんそれも飽きてきてスマホでゲームやったりDVD借りてきてもらったりあとはひたすら寝てました💦
罪悪感のない暇つぶしではなくてすいません😭

• ♡サキ♡

♡サキ♡

やっぱりそんな感じですよね笑
    週末も旦那が娘を見てくれるので本当に私何もしてないなって感じです。
    実家も、義実家も本当によくしてくれるので申し訳なくて…

この間義母にあった時に、今は寝てるのが仕事なのよ〜!と言われて少し気が楽になったんですけど笑
    DVD借りるのいいですね!
    旦那にツタヤいってもらいます笑

• 3月25日
  • Rüna

Rüna

私は1人目だったので精神的にはキツかったですけどそういう風に思ったことは無いですが♡サキ♡さんは2人目なのでそう思ってしまいますよね(;_;)
    でもお義母さんも言ってたように寝てるのが♡サキ♡さんのお仕事でそれに赤ちゃんを守ってるのもお仕事だと思います☺️
    赤ちゃんを守れるのは旦那さんでもお義母さんでも出来ないことですし🙂

DVD借りてきてもらって出来るだけのんびりして下さいね💕

• 3月25日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

ありがとうございます!!
    本当に嬉しいです!
    そうですね!
    今全力で仕事してると思い、頑張ります😊

• 3月25日
バニ山🐰

同じく勁管短くて自宅安静してますー。
基本的に横になってます!お風呂とトイレとご飯だけ立ちます。
バラエティーがおもしろい時間はテレビをみて、森友学園しかやってない時間はAmazonビデオで映画みたり。
スマホゲームしたり ……
からだ動かさないとストレスでイライラする!!!ってなったら、ほんとはダメなんですけど旦那の汚したキッチンの掃除をがーーっとやったりしちゃってます☺
お子さんいると安静も難しいですよね😱💦
もし頼れればご実家にいくという手もありますよー✨
入院になると、家の荒れ具合がきになるし、余計にやることないし…もちろん赤ちゃんが第一ですけどねー😢💦

• ♡サキ♡

♡サキ♡

ついつい掃除したりしちゃいます😅

体動かさないとイライラするし、夜眠れないですよね😱
    実家が自営業で、今の時期忙しいのであまり迷惑かけたくないんですよ😫
    本当にぼーっとするしかなくて、毎日頭痛いです笑

• 3月25日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

うちも実家が自営業で、おなじく頼れません(´;ω;`)
    動かないと寝れないけど、ちょっと無理したなーと思うと勁管が短くなってたのであまり無理も出来ず😢💦
    夜遅く寝て朝起きて昼寝して、もうぐちゃぐちゃです😅
    天気の良い日は窓辺で日向ぼっこして外に出た気になってます☺☺
    お互いがんばりましょー

• 3月25日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

窓辺で日向ぼっこ!
    いいですね!
    これ、やって見ます😊
    短くなるのが怖くて寝てばっかです。
    一人目の時も30週ぐらいで1.4センチぐらいになり、ずーっと寝てました。
    そのときは一人目なので特にやることもなく生活がぐちゃぐちゃになりましたね笑
    今回はそんな訳にいかず、お昼寝我慢してます笑
    やっと折り返しなので頑張ります!
    バニ山🐰さんも、元気な赤ちゃんのために一緒にがんばりましょ❤

• 3月25日