※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長期休み中、子供と友達との遊びの約束が面倒でプレッシャーを感じています。皆さんはどうしていますか?友達との遊びの頻度はどのくらいですか?

長期休みについて教えてください🥲

幼稚園や小学校低学年の長期休みの際
親がお友達の親御さんと遊ぶ約束をしていないと
お友達と遊べないと思うんですが
約束するのも予定を合わせるのもなかなか面倒くさくなってしまったりして💦
でも長期休み楽しませなきゃとプレッシャーもあるしでモヤモヤ😢
みなさんどうしてますか??😵‍💫
またお友達と遊ぶ約束の頻度はどのくらいですか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園時代は夏休みに何回か遊べば良い方で、そんなに遊ばせなかったてすよ😂
小学生は取り敢えず公園行ってみるー、って感じでふらっと行ってみたり、友達がピンポンしてきたりなので特に私が動くことはないです笑。
私がママ友と会うのも兼ねてってことだと、長期休みに2回くらいかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☘️
    そうなんですね😳
    みんなで遠出したり
    ちょこちょこ会わせないと可哀相かと思って、パートも習い事もあるしへとへとでした😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にもよるけど小学生男子はみんな適当に自分たちで約束したりするし、女子はそんなに遊ばなくても…って子が多い印象です笑。
    親同士仲良いからと子供同士も仲良いか?ってなると違ってきますしね💦

• 4月3日
ぴよぴよ

わたしも、娘が友達と遊びたいと言っていて、お家に行くブームも来ていて😂
正直パートもあってなかなかスケジュールを組めずにいました💦

長期休みの最初と最後に一回ずつぐらいでいいかーと思ってます笑
あとは公園で偶然会ったりとかしましたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんと、そのブーム来ちゃってます💦
    パートの日は学童で色々体験できるので、それ以外の日は私とじゃ退屈かなと思ってしまって🥲

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

今のところ全く無いです🤣🤣
子供同士そういった話になっても、親同士は上手いことかわしてる気がします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上手くかわすって凄いですね✨

• 4月3日