※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近また痒くなっています。水っぽいオリモノが出ていますが、白いカスはありません。生理が終わって4日目で痒みが出ています。ナプキンで荒れている可能性があるか心配です。

カンジダなった事ある方いますか??
ここ2年ほどなってなかったのですがまたなんか痒いです🥹🥹

2回ほど痒くて病院に行き違うよと言われたんですがそれから1年経ってなんかまた痒くなってます

もうカンジダなのかただの痒みなのか分からなくなってます。

白いカスみたいなオリモノは出ませんが水っぽいオリモノが出てます。
生理が終わって4日目くらいです。昨日から痒みが出てます
まだ常に痒い感じじゃなく我慢できるほどなのですがナプキンとかで荒れただけなんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!カンジダになった事あります!わたしもまた痒くなってきたときにこちらで相談して教えていただいたピンクのコラージュフルフルを毎日使っています!そうしたら治って今のところその後痒くなったりしていません!是非ご参考になれば☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに初日は痒かったのもありちょっと痛くて沁みました🥲でも今はなんともないです!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子妊娠中に繰り返すようになってそれからもう4年ほどコラージュフルフル愛用してます😂
    産後に1回なってコラージュフルフル1回使用やめたらなってとそれからはもう毎日使ってるのですがもう謎です🤣

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!もう使われているんですね🥲なんでなんでしょう、、今は我慢できるくらいでも再発したら最悪ですよね🥲
    ナプキンで蒸れたり荒れたりはありますよね、、!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

この前カンジダ菌いるよ。と病院で言われました。

先々月位に腟内性感染症といわれ今回もおりものが少し気になり診察したらカンジダといわれました。おりものも量が多い気がしてカスみたいのはなかったです。

ただ痒みはなくおりものは普通の範囲内と言われました。
薬はその日腟内に入れただけでした。

それから数日たちますがおりものは多いような…って感じで一応検査結果待ち状態です。

ナプキンかぶれはありそうですが一度診察したほうが安心かもしれないですね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    婦人科遠くてなかなか億劫です、

    ありがとうございます!!

    • 4月3日
みかん

1人目の妊娠後期でなりました!!
痒いのはたまらないですよね😭
私は我慢しすぎたのかチーズの様なポロポロした白い織り物が出たので病院に行って膣剤を入れてもらって塗り薬を塗っていましたが一回治ってまた再発をすぐして何度か病院行きましたが出産したらすぐに治りました✨

私はカンジタの時は中が痒みが出る感じでした!