※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の服装相談です。ネイビーや黒がいいでしょうか?アクセサリーはなし。セレモニースーツは忘れた。写真の服は丸の内で働いていたときに着たもの。靴はベージュのパンプス。

もうすぐ娘の幼稚園の年少の入園式。
ママの服装でこれは派手すぎますか?それとも地味でしょうか?ちょうど膝が出るくらいの丈です。

ネイビーや黒のほうがよいでしょうか?
アクセサリーはつけません。

セレモニースーツ買おうと思ってたけど買うのすっかり忘れてて。

写真のは独身の頃に、丸の内で働いていたときにオフィスで着たりしていました。

靴はベージュのパンプスを合わせます。

コメント

もも太郎

色合い良いと思います☺️
写真だけ見た感じ、ワンピースの丈が微妙に短そうに感じました💦膝は隠れる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど膝上です!
    ダメですかね?
    身長が165あるのでなかなかなくて

• 4月3日
ミッフィ

上の方と同じで丈が短く感じます💦膝上はNGだと思います😭

はじめてのママリ🔰

全面的にレースで、膝上丈だと、私は派手だなと感じます。

色合いはベージュ系でも良いですが、もう少しシンプルな膝丈のワンピース、もしくはブラウスにパンツやスカートの方が無難だと思います。

たろー

派手や地味というよりも、丈が短いので、セレモニースーツ持ってなくて手持ちの洋服着たのかなぁと思うくらいだと思います。