※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま🔰
子育て・グッズ

4歳男子がモビコールを飲んでいますが、うんちをオムツにする問題があります。薬の変更が必要か悩んでいます。

モビコールを飲んでるお子さんがいたら教えてください😭

4歳男子
便秘気味のためモビコールを飲んでいますが、
いまだにうんちだけオムツにします、、、

モビコールを飲み始めてから、
うんちをちょびちょびしてしまい、
パンツを1日4回くらい洗ってます…
1日1ー2回で調節して飲んでますが、
薬自体を変えてもらった方が良いのでしょうか…


コメント

せな

長女がモビコール飲んでます。
便が柔らかくなるからか、最初はオナラと一緒にだしてしまったり、ちょっとお腹に力入ったタイミングで出ちゃったり‥で何度も失禁してました。
慣れてくると自分でタイミングをつかめるようになりましたよ😊

下痢になってしまうようなら調整した方が良いと思いますが、今は様子見かなと思います。

  • おたま🔰

    おたま🔰


    お返事おそくなりすみません💦
    同じようにおならと一緒に出てる感じがします😅

    パンツ洗うのが苦痛ですが様子みつつ、頑張ります⤴️

    ありがとうございました!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もモビコール飲んでいましたが、少量のうんちを何回もすることはなかったです。
けどママリで同じような質問は見かけたことがあります。
なぜでしょうね..🤔
うんちがたまっているのかなと思ったのですが、量はしっかりは出てないですか?
酸化マグネシウムは飲ませたことはありますか?

  • おたま🔰

    おたま🔰

    お返事おそくなりすみません💦
    ありがとうございます。

    ママリでも、もう少し検索してみます💦

    おそらく我慢してしまい、気がゆるんだり、おならと一緒に出てしまう感じで、それ以外は量はしっかりでています💦

    酸化マグネシウムでなかなか出ずモビコールに変更になりました💊

    • 4月10日