※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

お子様が言葉が遅れたまま幼稚園入園された方、最初はどんな様子でしたか😭?お友達と馴染めていましたか?😭

お子様が言葉が遅れたまま幼稚園入園された方、最初はどんな様子でしたか😭?

お友達と馴染めていましたか?😭

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

上の子が言葉遅れた状態での入園でした!
最初の頃はずーっと大号泣で
二学期付近でちょっとづつ慣れてきたって感じでした😭
お友達とも馴染めてましたよ!😭

• みん

みん

ありがとうございますー!😭
    お友達と馴染めていたんですね😌✨
    なんだか周りは皆しっかりしているように見えて不安でしたが、うちも徐々に馴染めたらいいなと前向きになれました☺️💕

• 4月3日
みぃママ

うちは満3で入園したんですが、その時は一言も喋れませんでした。
本人はめちゃくちゃ楽しそうにしてて、毎日喜んで行ってました。

• みん

みん

ありがとうございます😭✨
    うちも楽しんで行くタイプかなと思います。
    お友達と仲良くなれるかな…ちゃんと集団生活できるかな…と不安になっていました🥲

その後、言葉は喋れるようになりましたか?☺️✨

• 4月3日
  • みぃママ

みぃママ

喋れるようにはなりましたが発音が悪いので、まだまだお友達と上手くは話せませんがそれでも馴染んでますよ。

• 4月3日
  • みん

みん

ありがとうございます😌
    私の子どももかなり発音が悪く心配していましたが、馴染んでいるとのことで安心しました☺️✨
    見守りたいと思います✨

• 4月3日
はるくんママ

うちも満3歳で入園して来週から年少ですがお話しそこまで得意じゃない方ですが入園してからの方が言葉増えたし出来ることも増えました☺️
全然お話し上手じゃないのに先生にはお友達と仲良くなるスキル高いと言われてます😊
まだ年少さんだと喋れないからとかではなく何となくその空間で一緒に遊んでれば仲良くしてますよ🤗
私もとても心配でしたがきっと何言ってるかわからないことでもお友達が付き合ってくれてるんだと思います🤣笑
お昼ご飯はお喋りばかりしてるから食べ終わるのギリギリと言われました🤭笑

• みん

みん

ありがとうございます!
    確かに…子どもって話せるとかそういうことで判断せず、フィーリングで成り立ってますよね😆✨

おしゃべりで食べ終わるのがギリギリ…可愛いです🤣笑
    きっと我が子もそうなるのだろうと前向きになれました😆
    ありがとうございました😌

• 4月3日