※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
ココロ・悩み

2人のお子さんがいる方、仕事の時間や日数、妊活中のストレスについて相談です。キャパオーバーでも楽しめていますか?

2人のお子さんがいる方、、、

奥様は何時まで仕事してますか???
週何日くらい働いてますか???

2人目妊活中ですが、子ども1人だけで時間に余裕がなくて毎日考えることだらけでパンパン、、、🥲
旦那は家事も子育てもしてくれますが、全く頼りにならないし大事なことは私が管理してます😑

2人のお子さんがいる方、キャパオーバーでも楽しめていますか?🫠

コメント

kozu

私は9時から16時パートの週5日勤務。
たまに繁忙期は土曜日もでたりしてます。
キャパオーバーでもなんだかんだ楽しめてます🤣 
自分時間はあまりないですけど
パートなんで、すごい仕事暇なときは休ませてもらってるので平日のたまに一人時間は最高です🫶

  • にっこり

    にっこり

    9時〜16時でもめっちゃ凄いですぅぅ😭😭😭
    だって土曜日も出たりするんですよね!?

    1人時間が最高なのホントわかります🥲💗

    • 4月3日
  • kozu

    kozu

    忙しいと頼まれます😭 
    でたくないんですけど仕方なく出る感じですね(笑) 

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

週5、16時までです😊
在宅フレックスなので、キャパオーバーには今のところなったことなく、楽しいですよ!

子供が1人だった時の方がしんどかった気がします💦

  • にっこり

    にっこり

    なんで子どもが1人の時の方がしんどかったんですか??😌🙌🏻

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人だとずっと相手しないとですが、2人だと勝手に遊んでくれるのと、手の抜きどころを知ってるからですかね😊

    • 4月4日
課金ちゃん

私も2人目妊活中です🙋‍♀️

今はとりあえずフルタイム正社員(週5で9:00~18:30)で、2人目が出来てもそのままフルタイムでいくつもりでいます😃

何とかなるっしょ!と楽観的です🤣

  • にっこり

    にっこり

    楽観的最強ですよね🥹🫰🏻

    うちも適当に日々を過ごそ〜🤣🤣🤣笑

    • 4月3日
R

7:30出発🚗
8:15〜17:15が定時です。
が、帰れないので毎日残業です😂
基本的には8:00〜18:00くらいです。

毎日バタバタしてますが何とかなります!!

  • にっこり

    にっこり

    もう凄すぎます🫨💕💕💕

    何とかなる精神ですよね!!!

    • 4月3日
ママリ

週1〜2で、9:00〜13:00の仕事してます。ストレスフリーだし、時給もまあまあいいし、最高なバイト?パート?見つけたなって感じです😊

  • にっこり

    にっこり

    最高なパートっていいですね😆🎶
    ちなみに何されてるんですか?🎶

    ストレスフリーが1番です💗

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    10年専業主婦で無理なく続けられそうなパートを始めました!
    それまでは夫一馬力でしたが、夫の方がしっかりしてるので、幼稚園の書類とか小学校の書類も全て管理してくれていて私は書道師範の免許があるので書く専門です😂
    夫がいないと我が家は家事育児まわらないです😵‍💫

    パートは事業所内に直接雇用されてる清掃の仕事で、火曜水曜だけです!もう1人おばさんが雇われてるんですが、おばさんは月木金で別の日なんです。
    ホテルとかじゃないので時間に追われず、おばさんと一緒に掃除じゃないのでのびのびやれてます😊本当は事務員がやりたかったんですが、9:00〜17:00のフルタイムしかなくて…
    フルタイムする気はないのでほんと短いパートです。64時間以上超える自信ないです😣

    何系で探されてますか??
    結構色んなところ見てみるといいですよ!!indeedおすすめです!

    • 4月4日