※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚後、義実家に行ったことがない方いますか?私は家が汚いため行かず、集まりは義姉の家で。義実家は遠方で、最近新居を建てた。義実家は汚いが、人柄は良い。これから集まりは私の家になるかも。ご飯準備がめんどくさい。同じような経験の方いますか?

義実家に結婚してから一度も行ってないって方いますか?
いないですよね笑
私は結婚してから家が汚いからと入ったことがありません。
集まる時は外か、最近は一人暮らしをしている義姉の家で集まっています😅
遠方なので帰省した時は、、
最近同じ県内に引っ越しマイホームを建てました。

昔から生ゴミとかそう言う汚いのではなくものを貯めて捨てれないのと掃除をしないと言ってました...
数年前に写真を見たけど本当に汚くて無理です
でも身なりや言動とかは普通でいい人なんです😅

これから集まるのはうちになるんだろうなぁと😅😅😅
ご飯準備やらこれからめんどくさすぎます。
そんな人いますか?笑

コメント

れいちゃん

はい🖐️結婚前の挨拶以降、子が産まれてから一回もいってないので子供は義母に会ったことないです😂

• ママリ

ママリ

挨拶も外でしました。
    外食全ていつもこっちがセッティングでいらいらするし、
    会うとなると独身の義姉、妹も子供に会いたいを理由に来ます。
    いい人達なのでいいんですが、、
    食事とか全部用意大変すぎます。。。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

事情は少し違いますが、義実家行ったことないです!

義両親は息子たちが独立して戸建てを売って、2人で最低限の広さのマンションに住んでいるそうです!
写真とかは見たことないので実際どんな感じかは分かりませんが💦

車で1時間半くらいのところに住んでいるので、子供が生まれる前は義両親の住んでいる方面に行って外食…というのが多かったです!
子供が産まれてからは、気を使ってくれて、私も妊娠中ということもあり我が家まで来てくれます。

が、掃除片付け、食事の準備めちゃくちゃめんどくさいです笑
ご飯はもう毎回出前のお寿司にしてますが😂🍣
いっそのこと外食で短時間でサクッと終わる方が嬉しいです😂

• ママリ

ママリ

義両親だけならいいんですが
    義姉、妹も来ます...
    義妹に関してはまだ一緒に住んでおり普通実家だったら片付けようと思わないのかな?とか思ったり、、
    旦那曰く私も付き合って家に行った時にこういうのが普通と思ったみたいです、、
    そこから就職と同時にすぐ家を出て実家には帰ってません😂
    理由が理由だけに中々突っ込めなくて笑
    しっかりしたご両親なのになんで?!!!!!と思っちゃいます。
    うちの両親にはびっくりされてます、、、

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉、妹も一緒はちょっとやめてほしいですね😂
    義実家で集まるパターンならまあ居ても不思議じゃない気もしますが…

旦那さんに、負担が大きいから外食にしないかと相談してみてはどうでしょうか?
    お店の手配は旦那にやってもらいましょう!
    旦那さん側の家族のことなので🥺

• 4月3日
ママリ

理由は違いますが、行ったことないです!
なんなら義両親会ったこともないです😅
(結婚して7〜8年経ちます)

• ママリ

ママリ

ひぇぇぇぇぇ!!!
    それはそれですごいです!!笑
    疎遠ですか?
    頻繁に連絡や会うことは会うんですが😂
    実家に入ったことないから友達とそう言う話になっても姉の家で集まるとかも言えず笑
    マイホーム建てたはいいけど自分たちだけいい暮らししてるのかな?とか変に考えたり笑
    でもどう考えてもおかしいですよね笑

• 4月3日
ちょこ

私も結婚してから一度だけ、家の前まで行ったっきりです😅
理由は、犬や猫を飼っていて、私がアレルギーがあるからです🤢💦
月に1度我が家に来てもらってますが、ご飯の準備はしたり、買ってきてもらったりしてます🤣