※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が順調でない悩み。子供が泣き続け、飲食も拒否。通勤不便で後悔中。支援センターの園が良かったかも。

慣らし保育順調ですか?

本日、慣らし保育2日目。
1時間半預かっていただきました。

昨日は保育園の玄関で泣き、子供を置いて帰ろうと先生に挨拶した瞬間に泣かれました。
そこからずっと泣き、泣き疲れて寝てしまったようで、迎え時は鼻水がカピカピになってました。
飲み物とおやつも拒否でした。

今日は玄関では泣かなかったものの、準備が終わり帰ろうと思ったのを察知したのかすぐ泣きました。
迎えに行くと我が子の泣き声が響いており、他の子は誰も泣いておらず⋯
「支援センターに遊びに行ってるから泣かないね」と他の子に話しているのを聞いて、うちの子も遊びに行ってるのに、と思ったり。
今日も飲食拒否だったようで今後が心配です。

通勤が不便ですが、いつも通っている支援センターのある園にすれば良かったのかも⋯と後悔中。

コメント

娘の慣らし保育を思い出しました😭
同じく泣いてるのは娘だけ、他の子が近くにくるともっと泣く、先生に抱っこされてもずっと泣いておやつも食べられなかったと何度言われたことか、、💦
こんな思いさせるなら通わせるのやめようかなと思いますよね。

でも確実に慣れます!!
0歳クラスのときは夏くらいまでは預けるときは泣いちゃってたようですがあとは泣き止んで楽しく遊べてたようです。
いつしか保育園お休みだとがっかりするくらいになりましたよ🤭

はじめてのママリ🔰

はじめてのところなんてそんなもんです!
支援センターとか関係なく泣かない子もいます!
まだこれからもチクチクと何か刺さるようなことを聞いちゃったりするようだったら転園希望だすって手もありますし!まだ通って間もないのでしばらく様子見てもいいかもですよ😊
いつか慣れた時、あの時の心配はなんだったんだ〜って思うくらいになってますきっと😂

初マタ保育士🥚とんとん

長い子だと2ヶ月くらいはかかりますが、絶対に慣れます!
保育園で頑張っている分、お家では甘えられる時間をとってあげてくださいね😊

登園時は、先生に預ける時お母さんは明るい表情でバイバイ→ささっとお帰りになるようお願いします🙇‍♂️

はぐ

うちも今日で慣らし保育3日目です🙋
1年くらい、支援センター週4〜5で行ってましたが、2日目と3日目泣いてます😅
今日のお迎えのときに、先生から、「大勢の人がいるところが苦手みたいですね」と言われ、あれ⁉支援センターでは大勢の中でも平然としてたのに⁉と軽くショックでした💦
新しい場所で、まだ緊張してるのかも、、、と自分を励ましてます😁✊

はじめてのママリ🔰

私も4月から慣らし保育してます!

初日から今日までずっと泣いてますよ😂うちの子以外の子も結構泣いてる子多かったです!

支援センターと保育園は同じじゃないと思うので行ってるから泣かないは間違いだと思います🥺気にしなくていいと思います!