※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
子育て・グッズ

搾乳で母乳をあげている方への質問です。生後2ヶ月の男の子を育てている間、搾乳した母乳を解凍してあげる予定です。どれくらいあげればいいか教えてください。

搾乳で母乳をあげている方教えてください!
生後2ヶ月と3日の男の子 (修正1ヶ月)を育てているのですが今度私だけ受診の予定があります。その間旦那に預けようと思っています。

普段は完母で育てており、どれくらい飲めているかは分かりません。体重は出生時2060g生後54日で4200g(一日あたり39g)。授乳間隔は日中2-3時間、夜間は3-4時間です。おしっこうんちはしっかり出ているので足りているとは思います。

新生児期にNICUにいたためその間搾乳していたものが冷凍されています。それを解凍してあげようと思っています。
その場合どれくらい上げればいいのかの目安が分からず、教えて頂きたいです

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

2ヶ月ごろなら量としては120ml〜140mlくらいは飲むと思います🍼
いつもの授乳時間と同じだけ搾乳するか授乳前後に測ってみて、どのぐらい飲んでるのか確認するのもいいかもしれないです😊
家になくてもイオンとかにスケールあります!

はじめてのママリ🔰

母乳は冷凍した場合、1ヶ月しか持ちませんので気をつけてくださいね✨
私の子も2ヶ月です!140のみます!