※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

0歳児を慣らし保育中、別れを惜しむ他のお母さんと異なり、すぐに出て行くことに不安を感じている。

0歳児を慣らし保育中なんですがあっさりしすぎですかね?

寂しいんですが早く慣れてもらおうと先生に抱っこしてもらって、行ってらっしゃい👋楽しんできてねーといって先生にお願いしますと言いすぐ出て行くようにしてます笑

私より先に来てたお母さんたちは別れを惜しむ感じで声かけしてて、先に来ていたお母さんより私の方が早く出ちゃうんですがこれでいいのかな?とふとおもいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です☺️
かなりありがたい対応です👏お子さんも楽しもう!って気持ちになれると思いますよ〜☺️お母さんが不安そうだと伝わってしまうので…🥲

G

私も1歳なりたての子を慣らし保育中です!
ママリさんと同じくすぐ出ていくようにしてます!
勝手に周りの子も誰かのお母さんらしき人がいたらママが恋しくなっちゃうかな?とか思って視界に映らないようにしてます笑

はじめてのママリ🔰

私も0歳児でそうですよー!
はい、いってらっしゃ~い!先生よろしくお願いします!で、とっとと園を出ます🫶

でも内心、めちゃくちゃ寂しいし泣きそうになってるんですけどね🥹

びん

保育士です^ ^
お願いしますー!と笑顔でバイバイしてさっと行ってもらえるのは助かりますよ😂
他の子もお母さんがいるとまた寂しくなるし、こちらも切り替えていけるので^ ^

私も娘の慣らし保育で預けていますが、さっと行くようにしています^ ^笑顔で遊びに行ったのでこちらが園を出てから寂しくなって泣きながら仕事に向かいました😥

○pangram○

ダラダラやられても子供も困惑するので、主さんのが大正解に見えますよ🥰