※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子の手づかみ食べや飲み物が進まず、自分からするようになるのはいつ頃でしょうか。遅めでも大丈夫だった経験を聞きたいです。

生後9ヶ月の子の手づかみ食べと自分で飲み物を飲むのが進みません💦
だいたいし始めてからどれぐらいで自分からするようになるんでしょうか😵
遅めだったけど大丈夫だったよ!という方のお話を特に聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰 

子ども2人いますが、どちらも手づかみ食べ嫌がったので全くやらせませんでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!😳
    手づかみ食べ全くせずにそのままで、スプーンフォークおはしなどはいずれ自分から出来るようになりましたか?☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

手づかみ食べ嫌がるお子さん結構いますよ!
    手で食べるのを嫌がったので、初めからフォークとスプーンで食べさせるのを教えました!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、知りませんでした😵
    嫌がるというよりは、しなくても良いじゃんという雰囲気をなんとなくうちの子からは感じて進まず...笑
    手に握らせたら食べてくれたという感じですかね☺️

• 4月3日