※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子がトイトレでおしっこがうまくできず、漏らし続けてイライラしています。うんちはトイレでできるが、おしっこは拒否。漏らしたときの対応や声かけについて相談あり。

トイトレがうまく進みません。
3歳4ヶ月の息子は未だにトイレでおしっこ出来ません。トレーニングパンツで漏らしても気にせず遊び続け、トイレに行く?と誘ってもおしっこ出ない!と拒否してきます。ですが完全にズボンはびしょびしょ…積極的に誘ってもトイレに行かず、なのに漏らし続けるのでだんだんとイライラしてしまってます。
ちなみにうんちは家でも外出先でもトイレでします。出る前にうんち出る!と呼びに来てくれます。
トイトレ期間は1年くらいで、トイレに行くのが怖いという訳ではなさそうです。
漏らしてしまったときの気付かせ方や、お着替えのときは毎回どう声をかけてあげればいいのでしょう。

コメント

はじめてのママリ

私はチャレンジについてたしまじろうの声が出るトイトレのおもちゃを置いておいたらトイレ行くようになりました😊
あとはトイトレシールですかね🤔
出来たら貼らせていたらトイレよく行くようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりトイレシールは鉄板ですよね!おもちゃは試したことなかったので、チャレンジしてみます🤗

• 4月3日