※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が熱。症状はなく、朝までよく寝られた。明日検温して熱があれば小児科へ。熱が下がれば保育園に行っても問題ないでしょうか。

1歳3ヶ月の息子、昨晩に38.2度熱が出ました。咳や鼻水の症状はなく、途中で起きることもありましたが朝までよく寝られた方だと思います。
今朝は38.5度、お昼には38.0度でした。
明日の朝に検温してまだ熱があるようなら小児科に連れて行こうと考えています。

今晩にでも熱が下がれば、病院に行かず明日保育園に連れて行っても問題ないですか?
みなさんの病院に連れて行くタイミングや、保育園登園の基準など教えて頂きたいです。

コメント

とうり

通われてる保育園の登園基準は大丈夫でしょうか?うちの保育園では38度以上の熱が出たら熱が下がって丸一日たたないと登園できません。
またわたしも38度超えてたら病院につれていきます。

• yp

yp

4/1から慣らし保育が始まり疲れが出たのかな。確認したところ、解熱後24時間たってからの登園だったので、明日は休ませます。
    ありがとうございました。

• 4月3日
ママリ

私は連れて行かないかもです。
例えば今日夜に下がって明日丸一日熱がなければ次の日連れて行きます!
熱下がってすぐ保育園だと免疫力も低いと思いますしまた変な病気もらってきたりしそうな気がして…。

病院は熱が出たらすぐ見せて,
三日くらい熱が下がらなければまた見せに行きます。

鼻水が出てるだけなら病院には行かずに保育園行かせますが、寝れないくらいの咳がでてるなら熱はなくても休ませて病院です。

• yp

yp

保育園の規定で、解熱剤から24時間経ってからの登園との事でしたので、明日は休ませます。
    熱もまだ38度あるので、今日の午後診察に行ってみます。
    ありがとうございました。

• 4月3日